fc2ブログ
つぐちゃん

てっぱん源治家 野田阪神

foodpic8769990.jpg

その食感はツルツル・モチモチ、こだわりの釜揚げ焼きそばは絶品です

子供たちが夏休みなので
カミさんは幼稚園のママ友達と箕面の大江戸温泉へ行きました

箕面といえばスパーガーデン
大江戸温泉として再生したようですが
隣町の池田生まれの私にとっては、感慨深いものがあります

そんな感じで今日は独身です
愛娘がいないのはちょっと淋しいですが
晩ごはんは一人近所の行き付けの鉄板焼のお店「てっぱん源治家」さんへ


IMG_3220.jpg

野田阪神から北港通を西へ5分ほどでしょうか
福島区役所を越えたところにあります
このお店から内の家が見えます


foodpic8769985.jpg

この味噌ダレホルモンが最高なんです
これだけは外せません
これが目的で来ていると言っても過言じゃありません

軽く生ビールを2杯いただきました
外は大雨。。。 間一髪セーフでした
明日には梅雨も明けるんじゃないでしょうか


foodpic8769986.jpg

続いて、どて焼きを注文し、さらにビールを追加
これも絶品の味付けです
阪神ファンの大将とタイガースの試合を見ながらの一人酒。。。
たまには良いものです


foodpic8769988.jpg
foodpic8769991.jpg

最後に、長田名物の「そばめし」でハイボールをいただきました
今日はちょっと食べ過ぎですね
でもたまには良しとしましょう

明日からまたダイエットです

ごちそうさまでした

つぐちゃん
Posted byつぐちゃん

Comments 0

There are no comments yet.