fc2ブログ
つぐちゃん

大衆呑み処 大和 天満

IMG_1497.jpg

忘年会2軒目は行きつけの「大衆呑み処 大和」で旨い純米酒をいただく

忘年会2軒目は挨拶も兼ねて「天満市場 奴寿し」を覗いたのですが
生憎2席しか空いていません
もう一人が天満に到着したようなので、断念!

ならば、これも行きつけの「大衆呑み処 大和」へ
このメンバーでは3連チャンですが、旨いアテと酒があれば問題ありません
天満の隠れ家です


IMG_1489.jpg

比較的遅い時間帯から混雑するお店ですが
今日は閑古鳥が泣いています
クリスマス・イヴだから仕方ないでしょう
でもカップルが一組いました


IMG_1490.jpg

既に出来上がっているので、純米酒から・・・


IMG_1491.jpg
IMG_1492.jpg

相棒は「かげろうの花」口当たりは柔らかなすっきりした呑み口の辛口
私は「雨後の月 無濾過生原酒」重厚でドシッとした骨太感のある味わいの純米辛口 

そこへもう一人の元同僚が合流・・・ 3人での忘年会の開始です
アテはその友人に任せました


IMG_1493.jpg
IMG_1494.jpg

でも、この二品は相棒が注文!
もう終わっている感が否めません


IMG_1495.jpg

生ビールもそこそこに、元同僚も純米朱へチェンジ
明るく楽しく元気よく」呑み口はやわらかく、ほのかな甘みのある味わい
まさに元気になる一杯です


IMG_1497.jpg
IMG_1499.jpg

名物の”牛ハラミ焼き”と”大山鶏炙り焼き”が・・・
美味しいアテに旨い酒、そして気のおけない仲間との忘年会
楽しい限りです


IMG_1500.jpg

日本酒はこれぐらいにして、メガ・ハイボールへチェンジ


IMG_1501.jpg
IMG_1502.jpg
IMG_1503.jpg

元同僚がアテを追加・・・
一人呑みのお客用なんでしょうか”アジフライ”ハーフ 
この辺りの気遣いが素敵なお店です

どて焼き”と”厚揚げ焼き”が何と言っても素朴で美味しい!
楽しいひとときはすぐに過ぎるもの
〆て、ここも一人2,000円で済みました

相棒が”たこ焼き”で〆たいというので、「gobugobu」へ向かいます







「大衆呑み処 大和」
大阪市北区池田町10−11
TEL:06-6882-0801
営業時間:[火〜日・祝] 18:00~翌4:00 (L.O3 : 00)
     日曜営業
定休日:月曜日

つぐちゃん
Posted byつぐちゃん

Comments 0

There are no comments yet.