つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

布上 2nd・大阪福島

foodpic7636172.jpg

本店はあみだ池筋にある人気店、その2号店も味に接客に大満足でした

急な帰阪で食事をしながら打合せを実施することになりました
地元の福島エリアにある有名焼肉点 「和牛焼肉 布上」の2号店に予約が取れたと。。。
ロケーションは聖天通商店街、150mほど入ったところでしょうか


IMG_9492.jpg
IMG_9493.jpg
大阪市福島区 福島 7-7-9
06-6451-1029

一見焼肉店には相応しくない外観のお店
オープン前のせいか自転車が。。。ちょっと心配だったのですが
その接客態度から杞憂であることはすぐに明白になりました

IMG_9494.jpg
foodpic7636173.jpg

お奨めの白州のソーダ割りを注文
お通しの ”牛スジ煮込み” は秀逸です
これは期待できそうですね


foodpic7636170.jpg
foodpic7636185.jpg

定番の ”ナムル盛合せ” と ”白菜キムチ”
キムチは苦手なので、ナムルを頂く、予想通りこれも文句ありません
上品な味わいに大満足!


foodpic7636171.jpg
foodpic7636174.jpg
foodpic7636175.jpg
foodpic7636176.jpg
foodpic7636180.jpg

先ずは冠に「幻」とつく ”タン” と ”ロース”
余程の良質なのか「タンは片側だけ焼いて、山葵でどうぞ!」と
いかんせん二人とも生が苦手、軽く炙りましたが、その美味さは絶品でした

更に、この幻ロースも口に入れた途端、まるでジュースのように変化
噛む必要が全くないお肉でした
価格も決して高くなく、標準的なお値段なので、ハイコストパフォーマンスです


foodpic7636181.jpg
foodpic7636219.jpg
foodpic7636183.jpg
foodpic7636184.jpg

続いて ”幻ハラミ” と ”中落ちバラ”
幻ハラミは言うまでもありません
また敢えてカルビにいかないところが、我々も歳を取った証拠です
昔懐かしいバラの味わい。。。 脂が甘いです


foodpic7636186.jpg
foodpic7636187.jpg

〆はもちろんホルモン ”テッチャン”
もちろん新鮮なホルモンなので、臭みなど一切ありません
美味いテッチャンに白州のソーダ割りが進みます


ホントお肉もお酒も美味しいお店です
更にお店の接客態度が何にも増して素晴らしい
次からはここだなと思わせるお店ですね

2号店とはいえ有名店だけに予約は必須!
束の間でしたが、幸せな気分させてくれてありがとうございました
ご馳走様でした


 焼肉・ステーキ

 大阪福島

0 Comments

Leave a comment