つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

アウトバック ステーキハウス 梅田店

foodpic7476110.jpg

アメリカ最大のステーキハウスチェーン「OUTBACK STEAKHOUSE」 美味しくなりましたね

今日は友人の誕生日のお祝いをステーキハウスでやることに
海外旅行も一緒に行く友人で、昨年もグアムに行きました


今年は私の仕事の都合で行けるかどうかわかりません
秋頃には最低グアムぐらいは行きたいと思っているのですが
どうせ行くなら一週間ぐらい休みを取ってハワイに行きたいものです


今宵は昨年のグアムでの肉三昧を彷彿とさせることができるでしょうか
楽しみです


IMG_9165.jpg
大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ B1F

以前は桜橋の交差点にあったのですが、一昨年アバンザに移りました
引っ越してからは始めての訪問になります
今では海外でぐらいでしか食べなくなったUSステーキを今日は堪能したいと思います


IMG_9166.jpg
IMG_9168.jpg

キリン一番搾り”プレミアム”で乾杯です


FullSizeRender.jpg

女性陣はフィレ、男性陣はもちろんサーロインを注文!


foodpic7476100.jpg

先ずはお通しのパンが・・・
これはイマイチかもしれません


foodpic7476104.jpg

そしてステーキにセットの”シーザーサラダ”
サイドアイテムは2種類選べます


foodpic7476101.jpg

折角なのでアウトバック名物の”ブルーミン・オニオン”を注文しました
ジャンボサイズの特製フライドオニオンです
ハワイでもいつも注文しますが、大人4人でも食べ切ったことがありません


foodpic7476102.jpg

さすがに3歳の娘にアメリカンビーフは無理なので”ペンネ”を注文したのですが
あまり食べませんでした


foodpic7476105.jpg
foodpic7476107.jpg

こちらはカミさんたちのフィレステーキ
特別メニューのようでした


foodpic7476108.jpg
foodpic7476112.jpg

そして我々がチョイスした”ニューヨーク・カット・ステーキ”
焼き加減はミディアム・レア
洋風デミグラスソースも良いですが、和風フィナデニもさっぱりピリ辛で交互に頂くと最高

それにしてもアメリカンビーフも美味しくなりました
和牛とは別物と思えば案外いけます
きっとこれにも日本人の知恵が入っているのでしょうね
三十年前は硬くて食えなかったものです

餌のせいか、OGビーフはちょっと癖がありますが、USビーフはもう大丈夫ですね
それでもカナダビーフには勝てませんが
なんなんでしょうね!この違い。。。


foodpic7476113.jpg

特に注文していなかったのですが
乾杯の時の「誕生日おめでとう!」という掛け声を聞いてくださっていたようで
サービスでアイスクリームをケーキ仕立てで出してくれました


接客も申し分ありません
清潔感があって、気持ちの良いお店です
ご馳走様でした



 焼肉・ステーキ

 堂島

0 Comments

Leave a comment