つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

バルストロ キッチン・三宮

foodpic7448246.jpg

今年最初の会食は神戸で人気のイタリアン「バストロキッチン」で存分に肉を堪能。。。

カレンダーどおりの最短のお正月休みを終え、今日から仕事始め
年明けの二日間は大阪で取引先への挨拶回り
三連休明けの来週から東京で本格的に仕事始めになります


仕事始めは神戸からのスタートになりました
会社での初詣を終えて、いざ神戸へ
お正月の雰囲気は微塵もありません

2017年度がスタートしたという感じです
早速お客様と新年会を実施しようという話になり
神戸で人気のイタリアン「バストロキッチン」で肉始めです


IMG_9091.jpg
神戸市中央区 北長狭通2丁目4-8 3F

北長狭通りから生田ロードを北へ、一本目の筋を西へ入った路地裏
一年ぶり二度目の訪問です
神戸最大の繁華街ですが、結構な混雑振りです


FullSizeRender.jpg
IMG_9092.jpg
foodpic7448239.jpg

今年最初の乾杯はプレミアムモルツ
肉を中心に注文!
先ずはお通しのフォッカチャが。。。 熱々で美味しいです


foodpic7448240.jpg

イタリアンと言えばアンティパスト。。。 ”おまかせ盛”を頂きました
いずれも吟味された上品な味付けのアンティパストです


IMG_9100.jpg

早速赤ワイン”センティメント”にチェンジ
味わいはミディアムボディーで親しみやすい果実感のあるスタイル
イタリアンに見事にマッチしています


foodpic7448242.jpg

”但馬牛もも肉のロースト&ポテトフライ”
綺麗な赤身の色はそのままに、芯までじっくり火が通っているので噛むほどに肉本来の味が口の中に広がる
一口噛むこどに脳裏に焼きつく深い味はさすが但馬牛


foodpic7448243.jpg
foodpic7448281.jpg

続いて ”鶏もも肉とマッシュルームのクリーム煮込み~サフランリゾット添え~”
フランス語ではフリカッセ・ド・プーレ
あまり焼き色を付けずにソースの白さを維持して作られる料理ですが
しっかり焼いて香りが出ていてとても美味しいです


foodpic7448244.jpg

ここで箸休めに”鴨スモーク生ハム”と”和牛すね肉生ハム”を。。。
既にワインは二本目です
二本目はデキャンタージュしました


foodpic7448245.jpg

最後は”仔羊背肉のロースト”
ローマでは春の訪れとともに仔羊や蚕豆を食べる習慣があるそうです
仔羊ならではの柔らかな肉質とミルキーな香りが鼻腔を突き抜けました
古典的なヴィネガーソースがモダンなイメージです


たっぷり3時間イタリアンを堪能しました
明日も朝から神戸で仕事。。。 神戸で被災して以来のポートアイランドです
早いものであれから22年、振り返ればいろんなことがありました


美味しい料理を明日への活力にしたいと思います
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 イタリアン

 他府県

0 Comments

Leave a comment