つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

大樹・甲子園

foodpic7348022.jpg

8ヶ月ぶりの再訪。。。 東京のどんなに高級な焼肉店よりも私は「大樹」が好き

今年の3月、東京に単身赴任する前に、友人に連れて行ってもらった甲子園の焼肉店「大樹」
東京では芸能人御用達の有名焼肉店「○○苑」にも足を運んでいますが、これほどの価値を見出せません
それほどこのお店の焼肉はコスパに優れていて、かつ美味しい


IMG_8571.jpg
兵庫県西宮市若草町1丁目3−7
0798-46-6006

午後の明石での仕事を終えたのは4時前
6時にお店で集合なんですが、いくらなんでも早すぎるような気がします
芦屋で新快速から普通に乗り換えたのですが、甲子園口に着いたのは5時。。。

高級住宅を横目にひたすら牛歩で歩みを進めました
なぜなら早すぎるから。。。 でもそれにしてもほんと凄い住宅ばかり
建物もそうなんですが、とにかく土地の面積が広いし立派な庭が。。。 とにかく凄いの一言

高級住宅街を抜けると国道2号線にぶつかります
2号線を超えると、急に街並みも庶民的な感じに早代わり
「大樹」はそんな庶民的なロケーションの中にあり、地元も皆様に愛されている
そんな感じのお店です

まだ5時半にもなりません
10分ほど電話をしたり、スマホをいじったりしていたのですが、もう我慢の限界


IMG_8573.jpg

車で向かっている友人から10分ほど後れるとの連絡も・・・
ならばと、入店して一足先に生中を注文!
友人たちを待つことにしました


foodpic7348020.jpg

これがこのお店の秘伝の焼肉のタレです
お肉の味もさることながら、このタレの味がたまらなく好きなんです
因みに販売もしているそうです

そうこうしていると、友人たちが到着
早速スタートすることに・・・


foodpic7348024.jpg

先ずは定番の塩タンからです
見てください!この肉厚。。。 これで並のタンなんです
メニューにはこの上にトロタンと言うのがありますが、これで十分


foodpic7348032.jpg

foodpic7348029.jpg

foodpic7348034.jpg

これで三人前。。。 たっぷりと葱を載せていただきました
普通なら多いような気もしますが、あっという間に完食!
文句なしに旨いです


foodpic7348030.jpg

ナムル盛り合わせで小休止。。。
これも絶品のデキでした


foodpic7348037.jpg

foodpic7348042.jpg

foodpic7348045.jpg

続いていただいたのがハラミ
どこからみてもロースにしか見えないでしょ
激ウマのハラミです


foodpic7348035.jpg

チシャとの相性も抜群!
辛味噌が味を更に引き締めてくれます


foodpic7348040.jpg

foodpic7348041.jpg

foodpic7348046.jpg

更に、上ミノとテッチャンを
家族でいくと、自分しか食べないので、いつもは断念するのですが
このメンバーならホルモンを心いくまで堪能できます


IMG_8594.jpg

そしてここの名物のハイボールを注文
この炭酸が繊細で、何ともいえないほど美味しいんです
これもおススメです


foodpic7348047.jpg

最後に、ハラミを二人前追加。。。
3人でざっと十二人前をペロッといただきました
40歳代が一人と50歳代が二名です

気がつくとホルモンばかり
だから食べられたのかもしれませんが、普通のお肉なら無理でしょう
普通のお肉よりホルモンの方が体には優しいので、胃にもたれたりしません

こんなに美味しくて、コスパに優れたお店は東京にありません
早く大阪に帰ってきたいです
厳しいですが、年内にもう一回ぐらい行きたいですね

明日の活力につながる焼肉です
更に木曜日は2割引だそうです
是非訪問してご賞味ください



 焼肉・ステーキ

 他府県

0 Comments

Leave a comment