つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

DANCING CRAB 大阪店・グランフロント大阪南館

foodpic7272693.jpg

ライブ感満載のアメリカンな空間で手づかみで食べるシーフードバッグ

今宵は私の壮行会
支店のメンバーが盛大に送り出してくれるとのこと
美味い料理より記憶に残る料理をリクエストした結果、ここに決まりました


来月予定しているグアムで行く予定ですが、一足先にそれも日本で経験することに・・・
一緒に行く友人が甲殻類アレルギーなので、丁度良いかもしれません
場合によっては行かなくて済むかもしれないからです




グランフロント大阪の南館8階にある「DANCING CRAB大阪」
東京では新宿に・・・ シンガポールに本店があるようですね
アメリカのルイジアナ発祥のケイジャン料理をアジア風にアレンジした料理




店内の中央にはダイソン製の手洗い機が設置されていました
石鹸、水、乾燥機が一体になったもので、手をかざすだけですべてOKです




乾杯はキリン一番搾りをヤードで・・・
ちょっと飲み難いけど、これも一興です
ワイキキの人気店「ヤードハウス」にて二年前に既に経験済みです




コース料理のトップバッターは ”本日の冷製シーフード&ベジタブルプラッター”
テーブルの上に巻かれた塩や胡椒に付けて頂きました
味と言うよりトロピカルな雰囲気が心地良いです


続いて出てきたのが ”ダンシングクラブラップサラダ” 
でも手がべちょべちょでiPhoneに触れることすらできません
カメラに収めるのは断念!






そしてクリンナップの登場。。。 ”ワイドバックリブBBQ”
ピリ辛のソースが非常に合ってますが
内のBBQマスターが作るベイビーバックリブの方が間違いなく美味しい






そしてメインの ”シーフードバッグ”
そしてソースは4人以上の場合、4種類から2つ選べます
チョイスしたのはシグニチャーソースとガーリックバター・ソース


美味しいのはシグニチャーソースです
ガーリックバターソースはちょっと味がぼけてしまうというか
シグニチャーソースの方がこの料理に合っていると思います




パンかパスタをチョイスできるのですが、パンをシグニチャーソースにつけて頂くとこれまた格別。。。
皆、野獣のように貪りあっていました
上品な方には不向きかもしれませんが、私はこういうの好きですね


ハワイやグアムといった南国にぴったりの料理を都会で経験できるのは嬉しい限りです
来月のグアム旅行でも、是非もう一度体験したいと思います
この後二次会のカラオケで盛り上がって、10時半にはお開きとしました


ホント良い思い出ができました
明日までは大阪ですが、明後日には東京に移動します
人生最後の東京生活になりますが、来月3歳になる愛娘の為にも頑張って来たいと思います


できる限り、このブログも続けたいと思うので、これからもご愛読の程よろしくお願いします

スポンサーサイト

 ダイニング・バー

 梅田

0 Comments

Leave a comment