つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

やす田・三宮

foodpic7272723.jpg

神戸三宮にある高級居酒屋「やす田」の料理はどれも吟味された一品揃いでした

今日は神戸で接待です
いつもお世話になっている神戸のお客様へ転勤のご挨拶がてら会食することに
次回からは東京から直接駆けつけるようになりそうです
それぐらい大阪ではインパクトのあるお客様です




山手幹線から東門街に入って、すぐ左にある路地裏のビルの3Fです
1Fに「ジャンク」というハンバーガーのお店があります




エレベータで3Fに上がり、通路の一番奥です






お客様が一名遅れるとのことなので、先に始めることに・・・
料理メニューはこの黒板にあるのみで、値段はなく時価のようです




お通しのもろきゅうも割烹で出されるレベルのハイクオリティなもの




先ずは ”松葉ガニのほぐしサラダ” から頂くことに・・・
贅沢なサラダですが、一体いくらするのか気にかかるところです
味はもちろん文句の付けようがないレベルです




そしてお造りの盛り合わせ
まぐろ以外はすべてひと手間加えてありました
やはり並みの居酒屋ではありません




和牛のメニューから ”上ハラミ” を・・・ どうやら名物のようです
炭火で焼いているようですが、見事なデキ栄えです
これは外せない一品ですね




更に ”さえずりベーコン”
さえずりと言えばクジラの舌。。。 私の大好物の部位です
鯨はガキの頃に嫌と言う食べさせられた、というか貴重なタンパク源だったので今更ですが・・・
 ”さえずり” は旨みがあってホント今でも美味いと思います




最後に ”イチボステーキ” を頂きました
希少部位の一つですが、私はもう少し脂が入った部位の方が好みです
でもいずれにしても炭火で美味しく調理されてありました


4人でビールを何杯飲んだか定かではありませんが、〆て4万円ちょっと
一人当たり1万円でも、この素材・クオリティなら問題ないのでは・・・ と言うのが正直な感想。。。
ただ反面値段ぐらいは書いてあってもいいのでは・・・ とも思った次第です


ちょっと贅沢したい時とか
また気安く会食できるお客様に限っては利用しても問題ないのでは・・・
私の好きなお店にの一つにランクインしました

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

- 0 Comments

Leave a comment

