つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~炭火ステーキ レモン・北新地

foodpic7272731.jpg

同じビルにある鉄板ステーキ パナップルの姉妹店「レモン」のランチを頂きました

上通りにある懐石料理「はし本」のランチ営業が既に満席
近所にある一度入ったことがある鉄板焼き パナップルというお店が入っているビルに
今度は炭火焼 「レモン」 という看板を見つけたので入ってみることに・・・






見た目は同じような造りのお店だったような気がします
「パイナップル」ではハンバーグを食べたような記憶があるのですが
今日は限定10食の温玉のせ炭火ステーキ重を頂くことにしました




先ずはピリ辛のスープ「ミネストローネ」が・・・
ちょうどいい刺激になってるな~と思っていると




続いて赤だしの味噌汁が・・・
思わず「なんでやねん!」と心の中でつぶやいていました




そこへお目当てのお重が二段重ねで・・・
早速蓋をオープン




季節の野菜もたっぷりで・・・ なんかええ感じです






早速温玉を崩してステーキから頂くことに・・・ もちろん和牛
味もさることながら、見た目に美味しいランチ。。。 
これで1,000円は非常にお値打ちです


見る見る内にお店は満席です
我々ともう一人の客以外はすべて女性。。。 やはり女性受けするお店なんですね
その女性たちは半数がロールレタスランチを注文していました


十分夜の呼び水の役目を果たしているランチです
女性向けのお店なので、若いホステスさんを連れてくるときっと喜ばれると思います
もう私には関係ない世界ですが・・・

スポンサーサイト

 焼肉・ステーキ

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

