つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

大樹・甲子園

foodpic7272734.jpg

昔懐かしい焼肉のタレが和牛の旨みを更に際立たせてくれます

今日は友人の地元にある美味しい焼肉屋「大樹」でオフ会の男子会
ロケーションはJR神戸線甲子園口から南へ2国を越えて10分ほどのところにあります
LINEの会合でいつもよだれを垂らして眺めていたお店で男子会をすることになった訳です




閑静な住宅街の中にそのお店はありました
近くまで来るとその匂いだけでご飯が欲しくなる焼肉の良い匂いが漂ってきました
昔懐かしい焼肉のタレの香りです




久しぶりに大ジョッキで乾杯!
いつもはぬるくなるのを警戒して中ジョッキなんですが・・・
駅から10分も歩いた後なので、迷わず大ジョッキーを選択した訳です






先ずは生モノからつらみ刺し(生姜醤油)と生せんまい(特製たれ)を・・・
特につらみ刺しは歯ごたえよろしく美味しかったですね









焼きのトップバッターは定番のねぎ塩タンから・・・ これで3人前です
分厚くきった塩タンは極上モノ
ネギを乗せて頂くとホント幸せな気持ちになりました






続いて、これはハラミです
一見ロースに見えるのですが、味は間違いなくハラミ
程よい脂の刺しがこれまた堪りません

とにかくタレが極上で、全然しつこくなくて最高の状態で焼肉を楽しめます






更にテッチャン。。。
神戸牛ホルモンと謳うだけあって旨みも極上、上質の脂にこれまた堪能です
いつもより確実にハイペースで量もたくさん頂いている気がします








そしてカルビはチシャ(味噌)と共に頂きました
もう言葉にできないほどの感動の嵐です
これほどの焼肉を経験したことは正直ありません


値段だけで言うと、もっと高価な焼肉屋は何度も経験していますが
これだけ感動を与えてくれる焼肉屋は初めてでした
ホント最高です




若干一名物足りない顔をしているメンバー用にロースを追加
私は既にリミッターを超えており、ただただ眺めているだけでした






途中、危険なお酒「生まっこり」も頂きました
最後にクッパを少し頂いて終了


大ジョッキ2杯とハイボール1杯、そして生まっこりと、更に最後に中ジョッキーを1杯頂いて
〆て一人当たり5,000円とちょっと
今日は木曜日で2割引という特典も付いていたからですが・・・

それでもこれだけ飲んで食って、一人6,000円強なら文句のないコスパです
そしてこの美味さですから・・・
この後久しぶりに電車で北新地まで戻りました

久しぶりに1時過ぎまで飲んでいたのですが、よく食べたせいか翌朝の二日酔いは全然なし
来月から東京ですが、帰った折には是非再訪したいお店です
尼崎からでも2駅なので、行けない距離ではありません

ご馳走様でした

スポンサーサイト

 焼肉・ステーキ

 他府県

0 Comments

Leave a comment