つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~北新地 雄翔

foodpic7272810.jpg

限定20食のお値打ちな「親子丼ランチ」は一風変わった親子丼でした

前々から一度入ってみようと思いつつも、何故かうっかりしていたお店です
本通りも西へここまで来るとランチをやっているお店がぐんと減るからが理由ですが
テレビ番組で既に紹介されていたので、訪問してみました




北新地の本通りに面jした小さなキャパのお店です
21時まではコース料理のみの朝挽き地鶏を使った鳥料理専門店
カウンターには取り囲むように焼酎の一升瓶が並んでいたので、コストが高いお店ではないと思います


ランチも限定20食の親子丼ランチのみです










先ずは鶏ハムサラダから順番に四品
親子丼も味自体は申し分ないのですが、全くイケてないのが鶏肉
時間の節約の為か、煮込んで味付けをした鶏肉を親子丼鍋に投入しているじゃないですか


正直言って ”ほていの焼き鳥の缶詰” の味がしたのにはがっかりでした
三品目の手羽先の素揚げも美味いし、ミニ蕎麦も申し分なかったのでこの点だけですね!
カウンターも8席なので、普通に鶏肉を煮込めば文句なしだと思うのですが・・・


夜の呼び水の為のランチ営業な訳で、煮込んだ鶏肉を使う意味が他にあったのでしょうか
食感がトロっトロっの親子丼の中に弾力のある鶏肉の食感も親子丼の醍醐味です
重ね重ねその点だけが惜しい親子丼でした


 焼き鳥

 北新地

0 Comments

Leave a comment