つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~瀬戸・西天満

foodpic7274943.jpg

西天満老松通りの路地裏の人気の名店がランチを再開しました

昨年一時ランチを休業していたのですが・・・
読者さんから再開したとの噂を聞きつけ、久しぶりに寒い中訪問してきました
11時半開店なんですが、既に行列ができていたのには驚きました






路地裏にある小さなお店ですが、この辺りの弁護士先生の憩いの場となっているようです
事務所から少々離れているので、夜はまだ潜入したことはないのですが
ここのランチは絶品です




日替わりの ”真鯛造り” を注文しました












一人で食べきれないほどの刺身の量です
真鯛のお造りと言えば、お酒が欲しくなるのですが、生憎まだランチタイム
今しばらくの辛抱です

この季節は味噌汁の変わりに、かす汁が出ます
これがまた冷えた身体を芯から温めてくれます
ホントに美味しくて、身体にとても優しい

冷えていますが、小鉢の水菜のお浸しも抜群に美味しい味付けです
更にご飯のお供も充実しており、ご飯好きには堪らないランチの筈です
ご飯少なめでお願いしたのですが、少し多かったようです


ここはおかずの量が半端じゃないので、ご飯は少なめをお願いした方が無難です
それにしても久しぶりに 『瀬戸』 の美味しいランチを頂きました
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 西天満

0 Comments

Leave a comment