つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

呑み会 ~いっぱい 堂島店



週末、外は雨。。。 後ろ髪を惹かれつつ、軽くいっぱいいっちゃいました

雨の週末
ウォーキングはできそうにありません
今年の春は雨も多いし、寒い日も多い気がしますが
気のせいでしょうか


そうなると、飲みに行きたくなるのが性分。。。
ググる君と軽くいっぱい行くことにしました
「天満」じゃなくて、安くて美味しいお店といえば
堂島の 『いっぱい』 さん



大阪市北区堂島2-2-22
06-6344-2805

どうも雨の日に伺うことが多いですね
ググる君も同じ印象を持っていたようです
単なる巡り会わせだと思いますが・・・




いつものようにマスターが「大瓶ですよね!」って
覚えてくれています
ビールはどうしても瓶の方が美味しいし、コスパがいいんですよね

いつの間にか、お通しがでるようになっていました




私が本日のオススメから数品を
ググル君が定番メニューから数品を注文




先ずは、本日のオススメから ”生キハダのお造り” 
冷凍モノではないので、モチモチしていて美味しいです




そして定番メニューから、ググる君の大好物 ”ハムカツ” が
このB級グルメっぽいところが、いいんですよね~




今日のお肉は ”黒毛和牛丸芯鉄板焼”
以前は「上ハラミ」だったんですが、今は希少部位に変わったようですね




今日のオススメからもう一品 ”マグロほほ肉鉄板焼” を・・・
歯の悪いグる君のことを考えて注文したのですが
あまり好きではないようです




ググる君が定番メニューから「串カツ」を注文していました
三つ目は ”もちベーコン”
「ベーコン」と「もち」が別々に串に刺さっていました


これで注文が揃ったので、ここで追加・・・
普段ならここで「焼酎の棚」へ向かうのですが
娘をお風呂に入れる日課が残っているので、ビールを追加です




”ポテサラ” を注文したようです




”トマトスライス” 「野菜スティック」の代わりのようです
野菜好きのググる君らしいチョイスですね




最後に ”ハーフ焼きそば”
以外にこの「焼きそば」が美味いんです


一向に雨も弱まる気配はありません
帰って、真綾をお風呂に入れなければいけません
お開きとしました

大瓶をかなり・・・ 〆て5,500円ぐらいだったような
いつも満足できるお店です
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 堂島

0 Comments

Leave a comment