つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

阿蘇溶岩石焼 といとい 穴座・曽根崎

foodpic7276899.jpg

東京から進出してきた阿蘇山の溶岩を使った石焼き料理を頂きました

先日満席で入れなかったお店に再チャレンジしたいと思います

溶岩焼きというジャンルで、鹿児島で一度経験があります
大阪ではあまり見かけませんが・・・
東京から進出ということもあって目新しいのかもしれませんね




それが今日は句も無く入れました
というより一番乗り。。。 週末の金曜日にも関わらずです






焼酎のメニューが豊富のようですね
普通は溶岩プレートだけなんですが、溶岩の塊がプレート周りを覆ってて
それなりの演出効果を感じました






先ずは乾杯!
お通しが出てきたので、席料が入っているんでしょうが・・・
余計なお世話です




決して安くはない価格設定ですが、それほど高いとも思いません
後は味次第っていうところでしょうか

焼きを数種類注文したのですが、「時間が掛かるのでスピードメニューはどうですか?」と・・・




とりあえず ”やみつききゅうり” をいっときました




先ずは、せせりとももから・・・
ももは ”都城親もも” いうモノを注文








いずれも大根おろしを絡めて、溶岩プレートで焼くようです
お肉を柔らかくするためでしょうか
焼肉と違ってゆっくり焼けるので、酒のアテとしては最適ですね




続いて焼き野菜を3種類ほどいっときました
山芋に、下仁田ネギに、椎茸と・・・
山芋はバターを添えて焼きます








最後は特選牛ハラミです
確かに良い部位を使っているので、味はすこぶる良かったです
これはたまには来たくなるお店です


一人当たり3,000円少々といったところでした
不思議なことに週末にも関わらず、我々含めて2組しかいません
先日の満席はなんなんだったんでしょうね


大して食べていないようですが、ペースがゆっくりめなのでお腹もほどほど
いつもの「やました」へ移動することに・・・




最後は美味い焼酎をたらふく頂いて終了です
明日から三連休
きっと家族連れで来るんだろうなと・・・


結果、予想通りになりました

スポンサーサイト

 お好み焼き・鉄板焼き

 梅田

- 0 Comments

Leave a comment

