つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~南森町あのカレー・北新地

foodpic7276900.jpg

今は亡き南森町で有名な激辛カレーが北新地に間借カレーとして復刻!

北新地本通りにある「深夜食堂めしや」を間借りして復刻していたハチカレーが
今度は船大工通りにあるスナック『誰がカスやねん』を間借して、金曜日限定で始めたらしい
この間借カレーはスリランカカレーの「デッカオ」を筆頭に北新地で増殖中です




今日は堂島まで坦々麺を食べに向かったのですが、生憎の満席。。。
だからと言って待つのも癪なので、本通りまで戻ってきました

「深夜食堂めしや」の入っているビルにあるカレーラーメンのお店「旬彩堂」を覗いたのですが
こちらも臨時休業か?それとも閉店?

人気のお店だけに・・・ 閉店はないと思うのですが
北新地でカレーラーメン専門店をやるのは無謀とも言えます
あやうくランチ難民になるところだったのですが、船大工にこんな看板を見つけました

「南森町あのカレー」がこんなロケーションで復刻していました
ランチにステーキをやっている「西斗月庵」の入っているビルです
先ほどの「深夜食堂めしや」を間借りしていた筈なんですが・・・




辛いのが得意でない私はもちろんマイルドを・・・
ググる君は当然激辛を注文していました






それにしても営業日が金曜日だけとは・・・ なんとチャレンジャブルな。。。
大盛りも無料らしいのですが、普通でお願いしました
目の前でライスを盛られていたので、「それで普通?」って、減らしてもらいました


後から入ってきた客はいずれも大盛りをいってました
やはり工事関係の方たちの食欲は凄いですね
でも激辛を注文する客は全体の30%といったところでしょうか


カレーの味自体はインデアンカレーを彷彿とさせるものがあります
マイルドの辛さはインデアンカレーよりもやや控えめといったところでしょうか
お肉は別のせみたいですが、間違いなく和牛を使用していると思います


ただ一点気になったのはライスのデキです
私は失敗作だと思うのですが、ググる君はわざとこうしているのだと言います
正直ライスがゴリゴリしていたんです


その点を除けば、確かに美味しいカレーだと思います
確かめるためには再訪しかありません
今度は激辛に挑戦してみようかなと思った次第です

スポンサーサイト

 カレー

 北新地

0 Comments

Leave a comment