つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~オットノーヴェ(ottonove)・堂島浜

foodpic7276940.jpg

堂島川沿いにあるカジュアルイタリアンバルでパスタランチを頂きました

久しぶりのランチ新規開拓です
ここ2、3日どうもお腹の調子が良くないこともあって、軽めのランチと・・・
いきつけの「榮屋」を覗いたのですが、生憎の満席


ならば「はまじま」で焼き魚でも食べようと・・・ 
堂島川へ向かったのですが、隣にイタリアンのお店があるじゃないですか
何故今まで気付かなかったのか、どうも不思議です




どうやらランチは3種類のようです
調子は良くないけど、パスタならまあいいかと潜入してみました




厨房は黒板の奥にあるのですが、楕円形のカウンターのみのお店でした
まさにカジュアルスタイルのイタリアンバルといったところです
カウンターにはスパーリングワインのモエ・エ・シャンドン が・・・




お腹の調子さえよければ、間違いなく豚のグリルを注文。。。
ですが、今日はパスタにしておきました








先ずはスープとサラダ、そしてパンが・・・






そして今日のパスタは ”ベーコンとマッシュルームとトマトのオイルソース”
麺は細めのスパゲッティーニを使用
味は塩分控えめで、身体にとっても良い感じのパスタでした


これだけでこのお店のレベル云々を言える訳もなく
他のランチも食べてみないと・・・ 、しばらく通ってみるかと思えるお店でした
特に ”バームクーヘン豚” は一度食してみたいですね


それにしても久しぶりの新規開拓。。。
しばらくはダイエットの為に中止していますが、早く痩せて再開させたいものです
年内いっぱいは我慢です

スポンサーサイト

 イタリアン

 堂島

- 0 Comments

Leave a comment

