つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~シュバルージュ(ChevalRouge)・北新地

foodpic7276942.jpg

ランチの牛肉ピラフで有名な「シュバルージュ」で限定10食のハンバーグランチを頂く

たまには魚以外のランチもいいかと・・・
ただ揚物だけは当分控えようと、そこまで許すと一気に瓦解する恐れがあるので
後、炭水化物もできるだけ控えようと思っている


同僚が北新地のステーキハウスの”牛肉ヤキメシ”がどうしても食べたいと・・・
確か他のランチもやっていたから、たまにはいいかと足を運んだ




船大工通りから堂島中通りが分かれるところにある 『シュバルージュ』
ランチは限定10食の”ハンバーグ”と本日の気まぐれランチの”チキンカツ”
前言どおりにハンバーグをチョイス

でも昨日カミさんと愛娘を連れて「びっくりドンキー」に行ったところなんですよね




ステーキハウスのハンバーグはチーズにデミグラスソースが・・・
これは結構カロリー高いなと
如何したものか?




先ずはたっぷりのサラダを片付ける
やはりちっとも美味いとは思えない生野菜たち。。。
でもこれで血糖値が急激に上がるのは防ぐことができる




それからメインのハンバーグに手を付けた
バリ美味い!
びっくりドンキーのレベルじゃない(比べるなって!)


和牛の旨みたっぷりなハンバーグにチーズとデミグラスソースが華を添えている
久しぶりに美味しいハンバーグに遭遇。。。
やはり名の通ったステーキハウスのハンバーグは美味しいものだ




最後にデザートを頂いて終了

ハンバーグなんて、ずっと流動食だと思っていたのだが・・・
ダイエット中なので、よく噛んで頂いた
そのせいか、ライスを半分少々頂いて止めた


いい傾向だ。。。 ちょうど腹八分目
これなら問題ないだろう
胃も小さくなったのか、これで我慢ができるようになったのは成長の証か?


台湾で購入した高価な漢方薬 ”牛樟芝” とプーアール茶の力を借りて
今日からダイエット第二弾がスタート。。。
当然かかり付け医との相談の上でのダイエット


明朝採血し、2ヶ月後にもう一度採血し、漢方薬の効果を調べる予定
年末には結果を報告できると思う


 焼肉・ステーキ

 北新地

0 Comments

Leave a comment