つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~はし本・北新地

foodpic7286571.jpg

ランチと言えど、一品一品真心を感じる。。。 さすが北新地の割烹だけのことありました

この一ヶ月「魚」中心の食事に替えて、確実に胃が小さくなった気がします
食後の胃の負担も軽くなり、今まで食べ過ぎていたのを反省するばかりです
今日は新規のお店を開拓したいと思います




本日ご紹介するのは田園ビルの2Fにある割烹 『はし本』 のランチ




同じ階にはランチの海鮮丼が有名な割烹 「秋やま」 もあります
昔はこのビルにあるラウンジにもよく通ったものですが、今では皆無。。。
なんか懐かしい雰囲気のビルです


ランチメニューから ”旬菜弁当” 1,000円を注文








若者には決して好まれないランチですが、その味わいは絶品でした
一つ一つの料理が丁寧に作られていて、真心が籠っているのを感じました
これは間違いなく接待で使えるお店です


天ぷらも絶品でした
これがたった1,000円で味わえるなんて・・・
見事な夜への呼び水になっているランチだと思います


デザートには手作りのマンゴープリンも付いて、最高にバランスがいいランチです
是非一度お試しあれといったところでしょうか
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 和食全般

 北新地

0 Comments

Leave a comment