つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~酒肴人 三昧人・北新地

foodpic7286574.jpg

お昼と夜で店名が変わる。。。 ランチはとにかくヘルシーでダイエットには打って付けのお店です

ダイエット中なので、あまりランチのブログが更新できません
ダイエットが終了するまで、今しばらくお待ちください
それでも打って付けのお店がありました


ヘルシーなだけでなく、美味しさも兼ね備えているお店 『三昧人』 
ここは昼と夜で呼び名が変わるお店としても有名です
残念ながら夜は訪問したことがありませんが、ランチは女性客でいっぱいです




昼間は「三昧人」、夜は「酒肴人」に名前が変わるようです




”おかず満載玉手箱御膳” を注文したのですが、15分掛かるとのこと
”にぎやかおばんざい定食” に変更しました
でも、「玉手箱御膳」って1,300円もしなかったように記憶しています
値上がりしたようですね








ご飯は五分づき米のようですが、それほど違和感はありませんでした
玄米が苦手な私でもこれならいけそうです
白米に比べて血糖値が上がり難いので、身体にいいのはわかっているのですが・・・


九種類のおかずも作り置きではなく、温かいものもあって
昔に比べると、どやら改善されているようです
これなら玉手箱御膳ではなく、おばんざい定食でも十分だと思います


まさに女性に喜ばれるランチですね
ヘルシーで間違いなくダイエットにも最適なランチ。。。


記憶を辿れば、結構あるもんです
そりゃブログを始めて6年になる訳ですから
ただ自分自身が好まないランチだという理由だけで・・・


魚、野菜のランチに替えただけで、2キロほど落ちました
まだ見せかけの2キロ、ほんとうに5キロ痩せるには最低でも3ヶ月は掛かると思います


このブログを始める前にも1年で20キロのダイエットをやったので
2キロなんてダイエットにもならないことは承知の上です
今回は医者からだけでなく、会社からも言われいるので、年末まではなんとしても5キロのダイエットが必要です


頑張るぞ!

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

0 Comments

Leave a comment