つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

China Bistro EVOLVE・三宮

foodpic7287238.jpg

ワンポーションで頂く創作中華は最後まで飽きさせない、まるでフレンチ感覚そのものでした

今日は神戸のお客様との会食の日です
神戸牛もいいのですが、今日は前から行きたかったお店にダメ元で予約。。。
正直予約が難しいお店なんですが、奇跡的に取れたという感じです


そのお店は三宮から北野坂に向かう途中にある 『エヴォーブ』 というチャイナビストロ
創作系中華で、もちろん一つ星ミシュランに選ばれたお店です
とにかく女性に人気のお店です






その重厚な門構えからは、一見中華とは想像し難いお店です
店内は赤黒を貴重としたシックな内装で、所謂富裕層を顧客に持つお店らしい佇まい
さすが神戸といったところでしょうか




今日は接待なので、一々料理名をメモすることはできません
写真だけになりますが、先ずはオードブルから・・・
特に、自家製チャーシューと、隣の四川名物よだれ鶏は絶品でした




プラス2,500円でスープを ”フカヒレ姿煮” に変更できます
フカヒレの下には茶碗蒸しが・・・




ハモとズッキーニのフリット 
バルサミコ酢仕立てだったような・・・?




オマール海老の広東風葱生姜炒めと蒸しパン
黒にんにくがアクセントになっていました




牛バラ肉と季節野菜の揚げもの
とにかくこの肉の味付けが堪らなく美味しかった




ここでビールから紹興酒に変更 








そして ”点心” と ”麻婆茄子” 
この麻婆茄子。。。 クミンが効いていて、まるでカレーのような味わいでした




デザートに ”タピオカのココナッツミルク” を頂いて終了です

11,100円のコースですが、さすがに味わって頂くことができず残念。。。
でもかなりハイレベルなのは理解できました
たまにはこんな中華もいいですね


女性が喜ぶのが理解できる気がきます
今日も9割方が女性客でした
重厚な門構えに反して、ビストロというだけあって気軽に創作中華が楽しめるお店です

スポンサーサイト

 中華・台湾

0 Comments

Leave a comment