つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~榮屋・北新地

foodpic7287239.jpg

ダイエットの為に当分ランチは魚中心。。。 ここなら間違いないでしょう

この前の人間ドッグの結果を受けて、先ずは5キロのダイエットを目指します
魚中心の生活にしたせいか、先日の血液検査でかなり改善しており
「食事って大切なんだな~」と改めて感じた次第です


とにかく中性脂肪を下げないと・・・ 
この脂肪肝を治さないことには、残る数値は改善しないことは経験済み
皮下脂肪に比べると、落としやすい中性脂肪なんですが、あっという間に付くのもコイツ


とりあえずは5キロのダイエットを実現させたいと思います
そんなこともあって、昨日に続き今日もランチは魚にしたいと思います
久しぶりに 『榮屋』 を覗いたのですが、バッチリ魚中心のメニューでした






ご覧の通り、全部魚でした




はまちのお造り




ひらめの揚げ出し




秋刀魚の塩焼き




丸十とさわらの天ぷら




そして今日の炊き込みご飯は秋刀魚でした

とにかく秋刀魚が苦手な私なんですが、さすが料理人!
生臭くもなく、これほど美味しく食べさせてくれるなんてと・・・ 今更のように驚きました
これがプロなんですね




最後に、デザートを頂いて終了です

あちこち魚のランチを探すのも億劫なので、当分ここに通うことに決めました

スポンサーサイト

 和食全般

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

