つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~びすとろ炭火焼 一星・北新地

foodpic7357597.jpg

各料理界の鉄人シェフから大絶賛される「高坂鶏」を贅沢にもランチで頂きました

久しぶりのランチレビューです
秋雨前線や台風の影響で外に出られなかったことも理由の一つですが
とにかく脂肪肝を治療するためにダイエットしなければいけないからです


2007年に大阪に戻り、20キロのダイエットに成功したのですが
その後、2010年から始めた本ブログの影響からか、徐々に元に戻り始め
6年目に突入できたのはいいのですが、体重もダイエット前に戻ってしまうという悲惨な末路


先日の人間ドッグの結果で、このまま放置することは許されない状況に・・・
医者からも限界を通達され、再びダイエットを開始する破目に
しばらく苦しい生活が始まろうとしています


とはいえ、久しぶりに秋晴れの良いお天気なので、北新地へランチに出ました




確か、以前は違うお店だったような気がするのですが、ランチ営業を始めたようです
看板のメニューには ”オム重” と・・・ 「焼き鳥屋のランチでオムレツ???」 
でも鶏の卵なので、別に可笑しくはないかと思い直し、潜入してみることに・・・


内装はシックな佇まいですが、焼き場があってビストロスタイルではないようです
入ってすぐにL字型のカウンター、奥にテーブルと小上がりの座敷がありました




ランチはこの ”オム重” 一種類のみ








「オム重」というだけあって、メインはこのオムレツのようです
手前につくねとムネ肉が・・・ オムレツの向こう側にはもも肉が隠れていました
早速頂くことに・・・


確かに一つ一つは美味しいです
この「高坂鶏」と言われる鶏肉の美味さは鉄板ですね
オムレツの卵も良いものを使っています


でもオムレツとご飯の組み合わせは如何なものか・・・
料理としての全体的なバランスはちょっと悪いのかな?って感じでしょうか
でも個々の味はいいんですよね




小鉢もムネ肉を使った手の込んだサラダで、ホント美味しかったです
「オム重」という他にはない趣向と素材の素晴らしさは間違いありません
夜のコース料理を是非頂きたくなるお店です

ご馳走様でした

スポンサーサイト

 焼き鳥

 北新地

- 4 Comments

朱雀ゆう  

野菜食べない人がダイエットするのは比較的簡単やと思うけどなぁ。私なんか野菜いっぱい食べてるしお肉も出来るだけ鶏胸肉にしてるのに痩せへんねん。とにかくダイエット頑張ってくださいね〜。来月楽しみやわ(・∀・)

オム重美味しそう♬結構ボリュームもありそうやね。

2015/09/16 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

ゆうさん

こんばんは
野菜食べるデブ、内の会社におるで
野菜食っても痩せるかな?
相対的に食べる量を落とすしか、今となっては手遅れかも・・・
ここまで基礎代謝が落ちるとね

2015/09/17 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   

やまやん  

No title

つぐさん

ご無沙汰しております

私も先日、日ごろの暴飲暴食がたたりついに100㎏を越えてしまい、それに伴い
血圧の上昇、血糖値の上昇、肝機能異常、尿糖+要精密検査等の症状より医師より、まずは生活改善(ダイエット含む)を宣告され、食事制限(炭水化物ダイエット)と運動により、開始1ヶ月で8.6㎏減りました
不思議なもので、あれほど大好きだったから揚げや、とんかつ等の揚げ物は、今は全く欲しません
自身のベスト体重75㎏を最終着地点に、頑張ります

2015/10/06 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん

こんにちは、ご無沙汰しております
一月で8.6キロは凄いですね
私は魚中心の食事にして2キロ程度といったところです
焦ってもどうにもならないので、地道に節制して、年末までに後3キロ痩せたいと思っております。
私はその反動のせいか、とにかくお肉が食べたくて仕方ありません。
くれぐれもご自愛ください。

2015/10/08 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

