つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~シュバルージュ (ChevalRouge)・北新地

foodpic7359669.jpg

和牛が惜しげもなくゴロゴロ入っているボリューム満点、絶品焼き飯を頂く

朝晩は秋の気配すら感じる今日この頃。。。
昨晩も近所に住むカミさんの友人に声を掛けて、屋上でBBQをやったのですが
風が心地よくて、ビールがホント美味しかったです


今朝も日課のウォーキングをこなし、いざランチ
休み明けの先週は天気が悪く、外に出ることができなかったので、今日は北新地
久しぶりに和牛ピラフを食べたくなったので 『シュバルージュ』 へ行きたいと思います






ここのランチの名物メニュー ”和牛ピラフ” は有名過ぎるのか 
表の看板メニューには特に明記していません
今日はトリカラと焼肉とハンバーグの3種類が出ていましたが、ピラフを注文!

っていうか、ステーキを焼く鉄板で豪快に牛肉とご飯を炒めるので、ピラフじゃなくて焼き飯です




この量が半端じゃないんです
中には大盛りにチャレンジされる客も結構いらっしゃいます










この順番で出てきました
いつ見ても焼き飯の量が半端じゃありません
身体のためにも勇気を出して残したいと思います






焼き飯の味は見た目ほど濃い味ではありません
端肉ですが、れっきとした和牛が惜しげもなくゴロゴロ。。。 久しぶりに美味い!
玉葱ときのこのスープもマジ美味しいかったです


気が付くと、今日も咀嚼するのを忘れていました
それが証拠に隣のケンシロウはまだ半分ぐらいしか食べていません
カメラに撮ってから食べているのに、完全に追い越していました


それでもケンシロウは完食、私は少し残したですが
何故か、私だけが太る!
人間ドッグの結果も最悪。。。 警告が出ていました




最後にシャーベットを頂いて終了です
〆て900円也
夜の鉄板焼きのコースも是非頂きたいお店です


ご馳走様でした

スポンサーサイト

 焼肉・ステーキ

 北新地

- 2 Comments

永野一男  

No title

ちなみに大盛りはどれぐらいの量になるんですか?
無料ですか?
答えてくらはい

2015/08/26 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

永野一男さん

こんにちは
コメント有難うございました
300円アップだそうですが、軽く1.5倍ぐらいはあったような・・・

2015/08/28 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

