つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ミーオ(mio)・鷺洲

foodpic7361062.jpg

52回目の誕生日を知り合いのイタリアンのお店で家族と友人に祝ってもらう

今日は52回目の誕生日です
この歳になると、誕生日など特にめでたとも思いません
普通に家で晩酌でいいといったのですが、カミさんから電話が・・・


外で食事をしようとのお誘いです
かえって高くつくから止めて欲しいのですが
当然愛娘も一緒なので、パパの顔は緩みっぱなしです




JR環状線福島駅で待ち合わせ
ベビーカーに乗せられた愛娘と目が合った途端、パパは笑顔になりました

聖天通りの商店街を一番奥まで、鷺洲の交差点近くにある友人のお店 『ミーオ』 で、パパの誕生日会を実施することに・・・




早いもので、愛娘も2歳になりました
まだオムツは取れていません
先ずはシャンパンで、お店の人たちも一緒に乾杯!






先ずはサラダから・・・






鴨の生ハムなんて初めてです
結構イケますね




続いて、ムール貝のパン粉焼き
これはワインにもビールにも合う一品です




更に、稚鮎の天ぷらをアンデスの塩で・・・
柔らかくて、苦味が大人の味を彷彿とさせる一品です






更に続きます

かぼちゃのピザとマカロニグラタンが・・・
ナイスなピザです
マカロニグラタンもちょうどいい塩加減で大好きな味わいです

ここからカミさんのリクエスト
パパの好物の肉料理が続きます








チーズポークカツレツ、子羊のアロスト、牛ヒレステーキ
さすがのパパも満腹です
デブまっしぐらと言う事でしょうか


以上10品、心ゆくまで堪能しました

最後に、




お店のケーキでアレンジしてくれました
♪ハッピバースデーが終わるや否や、愛娘がろうそくを一つ吹き消してくれました
パパはそのことに感激する始末です


ここのお店は奥様が昼間ケーキ屋をやっていて、テイクアウトできます
特に、真ん丸いチーズスフレが絶品です
先日、愛娘の2歳の誕生日ケーキをお願いしました


お店の人にも祝っていただいて
久しぶりに楽しい誕生日会をやってもらいました
ありがと!ママ

スポンサーサイト

 イタリアン

 大阪福島

- 0 Comments

Leave a comment

