つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~榮屋・北新地

IMG_4387.jpg

絶品の炊き込みご飯と脇を固める美味しい一品料理は相変わらず健在でした

人間ドッグでメタボと診断され
カミさんにはデブまっしぐらの糖尿病予備軍とののしられても
俺の心は決して折れたりはしない




でもランチは軽めにしようと、久しぶりに 『榮屋』 へ
11時半前に到着したのに、既に4人の初老のお客人たちが・・・
テレビの影響って凄いというか、これじゃ既に隠れ家ではなくなった感じです






これが食べたいから、わざわざ来るようなものです
今日の炊き込みご飯は海苔でした
これまた美味い味噌汁と一緒に・・・ 至福の時とはまさにこれのこと










今日のおかず4品
いずれも家庭のそれとは全く違う代物
一味、二味どころじゃない


何故こんなにも美味いのだろうか


ダメなのはわかっている




でもやっちまった
禁断のお代わりをしてしまった
だって我慢できないんだもん




最後に、自家製のデザートを頂いて退散
愛娘がもう少し大きくなったら、最初に連れてきてあげたい北新地のお店です
それまでは夜のお任せコースは我慢します


今日もご馳走様でした


 和食全般

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

