つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

焼肉わっちょい 大阪本店/天満市場 奴寿し/やました・天満

foodpic7361078.jpg

天満らしからぬ雰囲気の焼肉屋、コストに相応しいお肉を提供しています

今週はラオウ抜きでのケンシロウとサシでの定例会の筈が・・・
気が付くと大きいお兄ちゃんも参加
でも基本はラオウ抜きでの新規開拓。。。




前から気になっていた焼肉屋 『焼肉わっちょい 大阪本店』 に潜入することに・・・
ケンシロウがラオウに連絡を入れると、来るとのこと
予想通りの展開や




生ビール一杯500円で乾杯!




天満にしてはええ値段、かなり強気の商売や
それなりに美味いんだろうと思う




定番の ”ナムル盛り” を注文した
確かに美味い! このレベルなら文句あらへん


















塩タン、カルビ、ハラミ、シマチョウを注文したんやけど
中でもホルモンは絶品やった

新鮮なホルモンもさることながら、この味噌ダレが最高に美味い!
塩もできるらしいので、新鮮なんは間違いない
ただラオウの顔には「高いわ!」の文字が・・・

そんなんで生2杯飲んで撤収
帰りに店主と女将さんらしき二人が、店前までお見送りで深いお辞儀までしてくれた
天満には珍しい、礼儀正しいお店

正直、また来ようと思ったけど、ラオウはもうけーへんらしい(理由は高いから)




とにかくラオウのお腹をある程度満たさなあかんから、ラオウが好きな 『奴寿し』 へ
今日も満員御礼!
丁度入れ替えで入れた感じやった






いつものようにアカホシの大瓶で仲良し盛りを突っついた
小ぶりやったけど、サザエがあるやん
奴ちゃんの友達が鳥取で潜って取ってきたらしい(密漁やん!)
















最後に冷酒でいつもの6貫を握ってもらった
ケンシロウも俺もお腹は十分な感じなんやけど、ラオウはまだ納得いってない感じやね

「俺は帰る!」てラオウが言うてるけど、絶対ないなと・・・(はらたいらに50点や!)


明日は若い子とデートらしい
ケンシロウに口止めしてたらしいけど、とおの昔に俺に喋っとった
52歳にもなって、相変わらずお茶目やね

最後にドタキャンされないことだけ願う!(これまで2回されているらしい)




三兄弟の最後はここ 『やました』 しかあれへん
珍しくXX染色体を持った客しかおらん
そらもう姦しいどころやあれへんかった

ラオウが嫌がって、一番奥の席に座るってきかん(若い子やったら率先して近くに座る癖に・・・)








法善寺あられ ”牛せん” 
初めて喰ったけど、これの美味いこと言うたらこの上ない
焼肉食った後やのに、この味に感動した

牛せんのカレー味も最高!(これは買いに行かなあかん)




隣の女性客から差し入れのアイスが回ってきた
口直しにちょうどええ感じや(ありがとう)






腹減ってしゃーないラオウは最後にカレーライスといつものお冷で〆とった
俺も来週の月曜日にラオウの歳に追いつくけど、この太食感だけは真似でけへんな
同じ52でも、メタボな俺に比べて筋肉マンのラオウ、えらい違いや

気が付いたらもう11時回っとった
明日も間違いなくあるから、お開きにした
ラオウから電話が入ったら笑うやろな(でも連絡してくるかな?)

準備だけはしておこうと思う

スポンサーサイト

 焼肉・ステーキ

 天満

0 Comments

Leave a comment