つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~銀座 みなも・北新地

foodpic7383314.jpg

たまたまグルメ情報番組で紹介されていたので、久しぶりに再訪してみました

夏真っ盛りとはまさにこれを言うのでしょうね
夏男としては嬉しい限りですが、ランチに北新地に行くだけでも汗だくになります

先日グルメの情報番組で紹介されていた 『銀座  みなも』 の ”生姜焼き”
既にこのブログでも紹介済みですが、久しぶりに再訪してみることに・・・




料理もさることながら、ここのご飯がとにかく美味しい
ガスで炊くとこんなにも美味しいものなのかと感心させられます




確か以前は税込み1,000円だった筈なんですが、外税になったみたいです




どれも美味しいのですが、久しぶりだとやはりこれですね






生姜焼き自体も至ってシンプル
玉葱等の具財は一切入ってなくて、豚肉オンリー
豚肉も国産の良いモノを使っていること間違いなしです


この柔らかさの特長は焼く前に豚肉をタレに漬け込まないことらしいのですが
確かに柔らかくて美味しい、他のお店とは一味違う生姜焼きです
小鉢の ”ひじき” と ”白菜” の煮物もプロの腕前、味噌汁も半端なしに美味しいです


税込みで1,000円をオーバーしますが、食べて損をしない「生姜焼き定食」です
一度お試しください


 居酒屋・海鮮料理

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

