つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~チャイニーズビストロ 明翔・北新地



新規開拓。。。 上品でかつパンチの効いた「坦々麺」はホント秀逸でした

日銀法改正も視野に入れた、大胆な金融緩和措置を講じ
アベノミクスの第二の柱「機動的な財政政策」である今年度の予算案が成立
いよいよもっとも重要な民間投資を喚起する成長戦略が敷かれると思うと


ワクワクするのは私だけでしょうか
次は夏の参院選ですね
これで自民党が過半数を取れば、10年は安定した政権が続くのではないでしょうか


この失われた10年を取り戻す為にも、私は安倍さんを応援しています
一度無念の降板をされましたが、不死鳥のように復活されたのは
きっと人智の及ばない、不思議な力のせいではないかなと。。。


いつの時代にも救世主は現れるものです
東アジアが安定しないこの時代、今がその時なのかもしれません
橋下市長の「慰安婦」発言云々よりも
この時期の飯島参与の訪朝の方が私にとっては興味津々です


そんな感じで今日もランチタイム
カミさんに「ブログ手を抜いてない?」と言われたこともあって
気分は新規開拓・・・


一軒、気になる中華のお店が船大工にあります
できたのは一年ほど前じゃないかな~とググる君が・・・
この新地で一年間お店を続けるのは至難の業。。。


思い切って潜入してみましょう


大阪市北区堂島1-3-8 堂島リンデンビル 1F
06-6347-7288

まだ早いせいか、一番乗りでした
名物に思えたので、「坦々麺」を注文。。。

日替りランチは今日と明日のメニューが明記されていました
因みに、今日は「エビチリ」で、明日は「青椒肉絲」




”坦々麺” の登場です



先ずはスープを・・・
これはイケますね
確かに美味い!


胡麻の香りとコクがなんとも言えません
辛さも程よくパンチが効いていて、絶妙な辛さを維持しています
これ以上辛くても、これ以下でもといったところでしょうか




更に、この麺が絶妙。。。
多加水率の柔らかい麺ですが
その舌触りがまるで赤ちゃんの肌のようにツルッツルッ
この食感は初めてです


これほど纏まり感のある「坦々麺」に久しぶりに再会しました
美味しかったです
ご馳走様でした


他の常連さんと思しき方々は「日替り」を注文されていました
近いうちに必ず「日替り」をいってみたいと思います

スポンサーサイト

 中華・台湾

 北新地

0 Comments

Leave a comment