つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ながしろ・玉川

foodpic7383315.jpg

焼き鳥以外にも近所の中央卸売市場から仕入れた新鮮な食材を使ったメニューが豊富なお店

カミさん曰く「焼き鳥を食べたい!」そうな
今日は天神祭りの本宮なので、天満まで出る気はしません
隣駅は大阪一番の焼き鳥のメッカなんですが、人気店はいずれも予約必須!


正直ここ野田で美味しい焼き鳥屋にあたった記憶がありません
こんな時はネットで検索してみるかと
あまりアテにならない食べログで検索をして、一軒めぼしい感じのお店を・・・


ロケーションは新なにわ筋とJR環状線の高架のある交差点近くにある焼き鳥屋
『ながしろ』 が一番高評価だったので、散歩がてら歩いて行くことに
浴衣姿の、いかにもこれから天神祭りに行きますって感じのカップルが何組も・・・






外観では想像できないほど大箱のお店で、小洒落た感じのする焼き鳥屋でした








定番メニュー以外に、近所の中央卸売市場から仕入れたおすすめメニューがありました






昨晩もちょっと飲みすぎた感はあるのですが、とりあえず生ビールから・・・
いつものことですが、カミさんはいきなり芋/ロック




おすすめメニューから ”本マグロ中落ちユッケ” と










焼きのメニューから数本注文しましたが、焼きに関しては少々残念が・・・
朝挽き地鶏の新鮮さは感じるのですが、塩っけが全然足りません
その点に尽きると思います






これは2歳の愛娘用に注文したのですが、このスープは絶品でした






更に ”焼きしいたけ” と ”ももタタキ” を追加
タタキはもう少しナマっぽくても大丈夫じゃないかな~と言う印象
今ひとつタタキっぽくなかったですね






最後に ”ささみレア焼き(梅)” と ”山芋焼き” を・・・




娘にはデザートにと、6食限定の ”クレームブリュレ” を注文

確かに野田、玉川エリアでは一番かもしれませんが、隣駅の「源」や「あやむや」に比べると・・・
店員さんの接客はきっちりしていて気分の良いお店です
メニューも豊富なので、後は焼き鳥の塩加減だけでしょうか

スポンサーサイト

 焼き鳥

 玉川

- 0 Comments

Leave a comment

