つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~中菜Labo.朝陽・北新地

foodpic7383371.jpg

3度目の訪問で漸くもう一種類のランチ”魚の蒸し物特製醤油掛け”を頂きました

湿度70%の炎天下の中、北新地へランチに向かいます
ググる君が ”麻婆豆腐” というものだから、これは致し方ありません




今週二度目、累計でも三度目の訪問なんですが
ここの ”最強麻婆豆腐” が余りにも美味しくて癖になっています
さすがに一昨日それを頂いたので、今日は魚の蒸し物にしてみました




これまで中華の魚料理で美味しいと思ったことがなく
後悔の念もちらほらしたのですが、いずれにせよブログのネタにはなるなと・・・
思い切って注文してみました








これがランチの全容です




今日の魚は ”いとより” 魚の下には絹ごし豆腐が・・・ 
まるで煮魚定食の感じそのままですが、春雨とパクチーが和食でないことを証明しています
味はというとそれがビビルぐらい美味しい


そんじょそこらの料亭の煮魚より間違いなく美味い
特製醤油の味が半端じゃない、まさしく中華と和食の融合です
魚嫌いの私が言うのですから、間違いありません


ただ量的に非常に物足りないのが玉に瑕。。。
まさしく女性向きで、間違いなく女性に好まれる一品じゃないでしょうか
麻婆豆腐といい、これといい、ここのシェフはただもんじゃないですね




このザーサイも半端なく美味しい
夜のメニューの ”濃厚坦々麺” も食べたいので
次の支店の飲み会は間違いなくここになると思います

ご馳走様でした

スポンサーサイト

 中華・台湾

- 0 Comments

Leave a comment

