つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~ぶためし 山ぶた・大阪駅前第3ビル

foodpic7383404.jpg

山越畜産の「松阪豚プレミアム」は一度食する価値のある美味しい豚肉です

今週はずっと雨のようですね
今日も横なぶりの雨。。。 
近場でランチを済ませるしか手はありません


さすがの北新地もこれだけ雨だとランチ営業は暇な筈
どうやら来週は晴れるようなので、新規開拓を実施したいと思います
そんな訳で駅前ビルの地下街へ




最近凄い人気の 『山ぶた』 でランチです
雨の影響もあってか、まだ11時半過ぎだというのにテーブル席は満席
奥の座敷に上がることになりました


ここの一番人気は「松阪豚プレミアム」のバラ焼きといって
鉄板で焼いた薄切りのバラ肉を特製の黄味ポン酢で頂く、至ってシンプルな料理なんですが
最近はまっているのがロースステーキ。。。


こってり系のトンテキとは違って、これも素材の持つ旨みを最大限に引き出した
シンプルに鉄板で焼いたロースステーキを生醤油で頂くというもの
「松阪豚プレミアム」だからこそできる芸当だと思います




今日は生憎ロースステーキが完売とのことなので、”肩ロースステーキ”を注文しました




ロースステーキに比べると、肉質は硬めですが
噛めば噛むほど、肉の旨みが口の中に拡がっていくのがわかります
これは最高の豚肉ですね


とにかく脂身が美味しい豚肉です
女性は柔らかいロースステーキの方が食べやすいと思いますが
がっつりいく男性なら肩ロースでも問題ないでしょう 


相変わらずスープだけはいただけないですが、なんかこの味にもなれてきたような気が・・・
とにかく薄味なんです
濃い味が好きな私だから余計物足りないのかもしれません


でもここの松阪豚プレミアムだけは一度食する価値のある豚肉だと思います
ご馳走様でした


 焼肉・ステーキ

 大阪駅前ビル

- 2 Comments

聖帝サウザー  

No title

最近行ってないですがスープは相変わらずのようで。
それとこの店は以前は飛騨の瑞浪ボーノポークを使ってたはずですが、松坂豚に変わったんですか?
以前と味は全然違いますか?

2015/07/08 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

聖帝サウザーさん

おはようございます
スープは相変わらずですが、豚肉はさらに美味しくなっていると思います
特に脂身が美味しいです

2015/07/08 (Wed) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

