つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~焼肉やまちゃん・北新地

foodpic7383406.jpg

北新地の有名店が気軽に楽しめる2号店をオープン! ランチを頂きました

今日は梅雨の貴重な晴れ間です
ニュースではエルニーニョの影響で梅雨が長引くと出ていました
それでも天神祭りの頃には明けて欲しいものです


そんな貴重な晴れ間なので、北新地へ新規開拓です
予想通り昨日までの3日間、ずっと麺のランチだったので今日こそはと・・・
ケンシロウと永楽町通りを西へ舵を切りました




するとこんな看板をみつけました
ケンシロウがビルのネームプレートを確認すると、4Fに「やまがた屋」という文字を発見
どこかで聞いた記憶のある名前です




どうやらあの有名な 『やまがた屋』 の2号店のようですね
それが証拠にこのお店も焼肉店にしては珍しいオープンキッチンのお店でした
ランチは ”焼肉定食” 1,000円のみ


foodpic7383410.jpg

大きなお皿に焼肉150グラムともやしナムル、キャベツの千切りと韓国海苔が・・・






肉はロースの端肉を使ってました
決して味は悪くはないのですが、特に美味しい訳でもありません
これじゃ夜の呼び水にはなりませんね


コースメニューだけの「やまがた屋」に比べて、こちらはアラカルトが基本のお店のようです
永楽町通りにセルフの「やまがた屋」として 『焼肉やまちゃん』 を出したけど
昼間もランチを出してみたらどう?って感じでしょうか


うーん、どうでしょう?
このままじゃリピートしようと気にはちょっとなりませんね

スポンサーサイト

 焼肉・ステーキ

 北新地

0 Comments

Leave a comment