つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~焼肉 いけや・北新地

foodpic7383417.jpg

北新地ではリーズナブルな価格帯を自負するご主人が贈るランチを頂きました

梅雨の合間の晴れ間
久しぶりに北新地にランチ開拓です
本通り、上通りと抜け、船大工通りまできて、西へ


久しぶりに「神留」がランチを再開しているのを確認したのですが、1,600円。。。
ミシュラン☆なので、それだけ出す値打ちのあるランチであることは頷けますが
その隣にこんな看板を見つけました




今日はこれにするかと・・・




北新地の焼肉屋がやっているランチのようです
これまで見かけなかったのでランチを始めて間もないと思っていると
お店の中から「いらっしゃい」という声が・・・


入店すると、そこにはきさくなご主人の笑顔が待っているではないですか・・・
席について ”カルビ丼” を注文すると
いろいろとご主人が話しかけてくれました


夜の呼び水に営業を始めたとか・・・
夜の予算は飲み代入れて5,000円ぐらいだとか・・・
ランチも夜と同じ肉を使っているとか・・・

聞きもしないのにご丁寧に教えてくれました




カルビも国産だし、タレも美味いとくれば不味い訳がない
正直美味しい!






人懐っこいご主人は初めての訪問客なのに
考案中のタレを味見させてくれたが、これがあっさりしていて美味い
焼肉のタレも美味いが、ご飯に染み込むと少々味が濃すぎる


私の意見としては考案中の柑橘系のタレの方が名物になるかもと・・・
次回はローストビーフ丼を試したいと思うが
ご主人曰く、日替わりも始める予定だとか・・・


”生姜焼き” とか、もっと原価の低い食材を使ったランチを出したいとか・・・
聞きもしないのに、正直にのたまうご主人
でも嫌味がある訳でもなく、ちょくちょくランチ通いしたくなるお店でした


ご馳走様でした

スポンサーサイト

 丼モノ

 北新地

- 2 Comments

朱雀ゆう  

お肉が続いてますねぇ。歳とったらお肉食べなあかんから?

美味しい&ご主人が気さくな方っていうのは通いたくなりますね(*´ー`*)

2015/06/22 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

ゆうさん

おはようございます
ホントや!肉ばっかりや
でも家では魚中心の献立やから、心配はしていません

2015/06/23 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

