つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

バルバッコア(BARBACOA) 梅田店

foodpic7640738.jpg

シュラスコ専門店『バルバッコア』で今年度の締めくくりを祝いました

決算月が世間より3ヶ月遅れの今月。。。
一年の締めくくりを支店の皆で祝うことにしました
今年度も支店のノルマを達成したので、会社のお金で祝うことに・・・




場所はシュラスコ専門店 『バルバッコア 梅田店』 
本店はブラジル・サンパウロに本店があるそうですが、大阪では心斎橋に続いて2号店目
もちろん東京にも進出しているようです




シュラスコは二度ほどBBQでやったのでマイブームなんですが
今日は読者さんから教えていただいた専門店のシュラスコを味わいたいと思います
メニューは食べ放題のコース4,800円のみで、飲み放題は2,000円をチョイス






このチーズの入ったパンの美味いことと言ったら・・・ 病み付きになりそうです






サラダはバイキング形式で取り放題です
いつものように調子に乗って、後悔する羽目になりました
こんなに取る必要はありません








先ずは、サーロイン、カイノミ、イチボから
味付けは岩塩のみですが・・・




このブラジリアンソース ”モーリョ” との相性が抜群です
右の醤油ベースのソースも肉に合いますが
塩味が緩和されてモーリョの方が肉をたくさん食べられそうです


肉の王様 ”サーロイン” のデキはピカイチ。。。
イチボは ”ピッカーニャ” と呼ばれて有名ですが、カイノミの方が美味いかも・・・
それにしてもいきなり満足からのスタートでした






続いて、チキンとソーセージ
チキンも美味かったけど、ソーセージの美味さは半端じゃなかったです
「シャウエッセンより美味い!」と、5本も食べたツワモノがいました




ここでブラジルのカクテル ”カイピリーニャ” を・・・
ライムを潰して砂糖を加えて、「ピンガ」と呼ばれるサトウキビの蒸留酒で割ったカクテルだそうです
私には甘すぎました。。。 一杯で十分!












後半は豚ロースから始まりましたが、ほぼ何を食ったか記憶にありません
って言うか、もう腹パンパンです
これでは食べ放題4,800円の元が取れそうにありません




このグラスワインが美味いな~と思っていたら、なんとカリフォルニアのベリンジャー
大好きな銘柄の一つで、久しぶりのベリンジャーでした




そしてこの ”焼きチーズ” と ”焼きパイナップル” との相性もこれまた抜群。。。

ある意味大満足のシュラスコだったと思います
これが自腹なら元が取れなかったのが唯一の残念といったところでしょうが、今日は会社のお金。。。

それでも隣では元を取ろうとしているかのような



バリスタ君が〆の ”ガーリックライス” まで食べていましたが
他のメンバーは皆同様にギブアップ
若手の若干2名は4,800円分食べたかもしれませんが、大半は無理でしたね


でも値段を横に置いとけば、美味しい肉料理だったと思います
お店の方の接客もすこぶる宜しくて、気持ちの良いお店です
家族で行くにはコスパが悪いかもしれませんが、会社の連中とワイワイ楽しむには最良のお店です


読者さんから教えていただいたお店にこんなに早くこれて良かったです
次回の家でのBBQでも更なるシュラスコに挑戦したいと思います

スポンサーサイト

 焼肉・ステーキ

 梅田

- 2 Comments

やまやん  

No title

つぐさん

こんにちは

満足されましたか
店舗の天井も高いし、外人スタッフを雇うなど、雰囲気はありますね
サラダバーの種類の多さやパルミット(椰子の芽)など、珍しい食材もあり満足感はあります
デザートがやや弱い感じですが・・・
ちなみに、ランチは¥3200ですがサーロインやショートリブはありません

2015/06/16 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん

おはようございます。
ハービスだけあって店内の雰囲気は抜群でした。
ヒルトンが近いせいか、外国人の客も多かったです。
デザートは更に700円追加になるので止めましたが、ランチにこんなの食べたら、昼から仕事にならないですね

2015/06/17 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

