つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~レオーネ (Leone)・北新地

foodpic7640741.jpg

これぞラム感満載の「レオーネ」のスーパーラムカリー。。。 久しぶりでした

今年の梅雨はホント梅雨らしいというか
でも気温が低いせいか、湿度は高くても案外過ごしやすいと・・・
感じているのは私だけでしょうか


バイクで北海道一周旅行をしているラオウのツイッターを見る限りではかなり寒そうです
そりゃ梅雨がないとはいえ、北国の初夏は内地とは違うでしょう
今日は釧路に向かっている筈です


辛うじて雨雲からそれていますが、いつ降るかわかりません
その中を北新地へ歩みを進めました
今日は久しぶりにスパイスカレーを食べたくなりました




久しぶりにスパイスカレーといえば、ここ 『レオーネ』 しかありません
3ヶ月ぶりでしょうか
いつもと変わらぬ重厚な扉を潜ると、スパイシーな香りに身も心も包まれます




メニューも落ち着いたみたいです
定番の中から ”スーパーラムカリー” を注文
ラム感満載のラム好きには堪らない一杯です






パクチーが散りばめられたオリエンタルなカレーの登場です
苦手な私は先ずはパクチーの除去から・・・ 葉っぱだったので簡単に除去できました
一枚だけ味見しましたが、やはりこの匂いは好きになれません


きっとラム独特に臭みとパクチーの相性を考えてのことだと思いますが
ラムの匂いが気にならないというか、好きな私にしてみればパクチーは不要。。。
存分にラムの香りと旨みを感じながら頂きました


ラムの香りを残してキーマに仕上げるところが絶妙です
それでいて十分スパイシー。。。 いつもながら見事な一杯に感謝です
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 カレー

 北新地

0 Comments

Leave a comment