つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~グリル異人館・大阪駅前第3ビル

foodpic7640746.jpg

二度目の訪問でランチ一番人気の”ローストビーフ丼”を頂きました

発表はまだですが、いよいよ梅雨入りでしょうか
湿気が半端じゃないので、昨晩はエアコンを入れたぐらいですが
深夜は結構肌寒く感じたほどです


ラオウは昨晩0時に舞鶴港からフェリーで、バイクでの北海道一周一人旅に出掛けました
小樽まで20時間掛かるので、まだ船舶の中、一体どの辺りを航行しているんでしょうか
今晩は札幌も降水確率80%、いきなり雨とは幸先が悪いですね


そんな話をしながら、ケンシロウとのランチタイム
雨は止んでいますが、近場でランチをと
先日訪問したB1Fにある洋食スタンド 『グリル異人館』 へ








12時前には満席になる人気店。。。 やはり皆さん肉が好物なんですね
初回はあえて一番人気を外して、ビフテキ定食にしたのですが、今日は定石どおりに
”ローストビーフ丼” の「大」をいっときました








大と言ってもお肉のことで、ご飯の量は普通にしておきました
メニューに一流ホテル出身シェフの手仕込とありましたが、、看板に偽りなしでした
しっとりとした上質の柔らかい、旨みたっぷりのローストビーフは秀逸でした


サワークリームと卵黄が色目的に鮮やかで綺麗です
ローストビーフに絡めて頂くと、これまた美味! まろやかな味わいに変化しました
これは久しぶりに美味しいローストビーフ丼に出会った気分です


先日のビフテキ定食よりもローストビーフ丼の方が間違いなく美味しいです
気になる好物のビフカツは次回チャレンジしたいと思います
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 丼モノ

 大阪駅前ビル

0 Comments

Leave a comment