つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~神戸みなとや 大阪駅前第3ビル店

foodpic7640749.jpg

大阪駅前第3ビルにある神戸の人気店の姉妹店で濃厚つけ麺を頂きました

昨日は恒例の「モバ虎」のオフ会を初めて内の家でやりました





昼間は屋上でBBQ、夜はリビングで心ゆくまで楽しんだ訳ですが
さすがに日曜日だけあって、お酒はかなり控えたつもりだったのですが
今朝起きてから、ずっとけだるい感じです


そんな時のランチは麺類に限ります
久しぶりに会社のビルの地下にある『神戸みなとや』へ、濃厚つけ麺でも頂こうと思います
絶賛するほどでもないのですが、意外に人気のあるお店です




神戸では人気店なんですが、大阪ではあまり知られていないんじゃないでしょうか
オープンして間もない頃に食べた記憶が・・・
まだ2年も経ってないように思いますが、それなりにいつも客は入っています








濃厚つけ麺780円とトッピング全部のせ200円を注文
トッピングに隠れて麺が見えません
特に目を引いたのが、炙りバラチャーシューと鶏チャーシューでしょうか、味も良かったです


つけ汁は魚介と鶏白湯ののこってり系Wスープなのであっさりしていて美味しい
麺は全粒粉の多加水平打ちを仕様しており、適度な喉越しに香ばしさを感じます
麺がつけ汁を絡め取ってくれるが、何かインパクトに欠ける印象。。。


トッピングの白髪ネギと水菜が食感的に余計な存在に感じます
写真奥にある乾燥海苔をつけ汁に投入すると、雰囲気が変わってこれは楽しい演出。。。
でもガツンとこないところが、ちょっと勿体無いように思える一杯でした

スポンサーサイト

 麺類

 大阪駅前ビル

0 Comments

Leave a comment