つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~天富・北新地

foodpic7640756.jpg

こってり系の関東風天丼と思いきや、意外に美味しい。。。 さすが専門店です

今日の大阪の最高気温は30度
因みに、梅雨入りした沖縄よりも暑いそうです
こんな日はガッツリ系のランチに限ります


久しぶりに 『天富』 の天丼をいってみましょう
北新地で 『天富』 といえば有名ですが、関東風の天ぷらだけに・・・
イメージだけで敬遠するのですが、意外にしつこくなくて美味しいんですよね


ホント何年ぶりでしょうか
覗いてみることにしました




本通にある大川ビルの二階です
ランチタイムはメニューの看板が出ているので、すぐわかります
メニューは海老天丼1,000円と上天丼2,000円の二種類






海老天丼を注文しました
大ぶりの海老天が二匹と玉葱とサツマイモの天ぷら


ごま油で揚げているのと、濃い目のタレを使っているので
見た目に味が濃いという先入観を持ちますが、意外にあっさりしています
タレもそれほど濃いという印象はありません


それよりも少し固めにカラッと揚がっているせいか
胃にもたれることもなく、食後もスッキリといった感じです
あえてこの大阪で関東風の天ぷらを出すお店ですが、私は好きですね


ご馳走様でした

スポンサーサイト

 丼モノ

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

