つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~ChezDeuxieme いわむら・大阪駅前第2ビル

foodpic7642435.jpg

「いわむら」限定10食、ジューシーな ”ミンチカツ” をランチで頂く

今朝はこれぞ台風一過と思える青空に包まれていました
予報に反して蒸し暑くもなく、清々しい陽気の中を会社まで40分ほどウォーキング
一年中こんなお天気だったらな~と・・・

それにしてもこの季節に台風がくるなんてホント珍しいですね
あまり記憶がございません
毎年思うのですが、GW明けのこの季節が一番清々しいと思うのは私だけでしょうか


この陽気、今日のランチは北新地に飛び出して行こうかと思ったのですが
ケンシロウのお腹がそれを許さず、緊急対応を考慮して近場に・・・
そんな訳で 『いわむら』 の洋食を食べに2ビルへ向かいました




最近はここの名物 ”ミンチカツ” に嵌っています
とにかくハンバーグが人気のお店なんですが、ミンチカツはそれ以上かもしれません
前回はミンチカツカレーを頂きました






一応メニューを見たのですが
やはり限定10食の ”ジューシーミンチカツ&牛肉炒め物” を注文
確かに美味しいです


この味はそう簡単に家庭では出せないですね
どうしたらこんなに美味しいミンチカツが作れるのか、一度聞いてみたいです
いつも美味しい洋風な味噌汁と共に、束の間の幸せを感じたのは言うまでもありません


ご馳走様でした

スポンサーサイト

 洋食・サンドイッチ

 大阪駅前ビル

- 0 Comments

Leave a comment

