つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

串かつ・食酒やました・天満

foodpic7642448.jpg

いきつけの「やました」で美味しい刺身と肉料理を堪能しました

昨日は「やました」ランチのレビューをしましたが
久しぶりに「やました」での飲み会をレビューをしたいと思います

連休明けは定例会は中止のはずが・・・

突如ラオウから90度ぐらいひねくれた飲みのお誘いメールが舞い込みました
一応私もひねくれたメールを返したのですが
ケンシロウからは既に飲んでいるとの不届きなメールが・・・


怪しいと思っていたら、直帰してそのまま立ち飲みをしていたようです
私は定時に仕事を終え、久しぶりに一軒目一人「やました」を・・・
少し遅れてラオウも到着しました


日曜日から新旧団子三兄弟で伊勢に小旅行の予定なので
GW明けの二日は大人しくする予定が、そうもいかなかったようです
それにしても一軒目から「やました」のパターンは絶対二日酔いなんです






上川南店と同じ仕入先のミナミマグロだそうです
上川もそうですが、ここも値段がわからないお店です
何故ならメニューにない料理だからです




大好物の ”カルビ中落ち” が何故か定食風に出てきたので
これは野菜を食えとの大将の気持ちだと思って素直に頂いておきました
当然これも値段は不明




ビールに飽きてきたので、焼酎を頂く
今日の焼酎は ”小鹿”
森伊蔵で造った原酒から ”小鹿” ができているらしく
その味はとてもマイルドな口当たりで、スイスイ入っていきます




ナイスなタイミングで ”空豆” を焼いてくれました
これほどまでに付け塩が焼酎にピッタリくるなんて、きっと明日は二日酔いだろうなと・・・


ここで漸くケンシロウが登場。。。 どうやら三軒目らしい
その後珍しくバリスタ君まで登場する始末
何故か?大阪都構想の件でラオウに説教されていた






このあたりは食べた記憶なし
きっとラオウが食べていたんでしょう
昨日食べたカツカレーのご飯なしだと思います(ラオウがご飯なしだなんて・・・)

気がつけば12時前です




既に暖簾を下ろして、電気も消えています
どうしたんでしょう
今日はこれで閉店なんでしょうか


予想通り翌日は二日酔い。。。
でも2歳の愛娘の執拗な容赦ない起こしに見舞われ階下のリビングへ下りる私。。。
余程飲んだのでしょうか? カミさん曰く、寝ながらうなっていたらしいです


因みに、ケンシロウは強烈な二日酔いで夕方まで死んでいたようです
ホント懲りない面々です

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 天満

- 0 Comments

Leave a comment

