つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

黒毛和牛 吟味屋 天満店

foodpic7642470.jpg

その厳選したお肉は神戸牛や松坂牛にも引けを取らない一級品でした

今日は仕事で来阪中のググる君がラオウと会食するそうです
前日に参加の要請があったので、ご一緒することに・・・
場所は天満の高級焼肉店 『吟味屋』



数回利用していますが、過去に一度ラオウと会食したお店です
他はどこも空いていなかったようですね




入り口から高級店の匂いがする造りです
当然店内はすべて個室になっています
10分ほど遅れてラオウが到着。。。 では宴の開始です






ナムルとキムチを盛る器にもこだわりを感じます




焼肉と言えば塩タンから・・・
脂のノリが絶妙な美味いタンです










では特選ステーキから ”特選ヘレ” と ”特選みすじ” を頂きました
それぞれ100グラム当たりのお値段が3300円と2600円
注文できるグラム数は日によって違い、今日はそれぞれ150グラムと165グラムでした


いずれも山葵で頂きましたが、ステーキは鉄板で焼く方が美味しいと思います
ステーキを頂き、漸く焼肉の開始です










”三角特上バラ” 2,300円と ”特上ロース” 1,800円を二人前ずつ
あばら肉の最上等部位はとろける霜降り。。。 わさび醤油が合います
特上ロースも豊かなコクと深みのある味わい






そして ”特上ハラミ” 1,800円を二人前と ”上テッチャン” 850円を一人前
特にハラミのジワッと広がる肉汁の後引く旨味が素晴らしい
テッチャンもあっさりとした脂がふわとろです








もう私は十分過ぎるほどなんですが、こんなものを注文していました




最後に柚子ジュースを頂いて終了です

いつも家族で行く焼肉屋とは雲泥の差ですが、たまには会社のお金もいいですね
この後ニ軒ほどハシゴして、午前0時にお開き。。。
明日は祝日なので、いつもより深酒になりました

スポンサーサイト

 焼肉・ステーキ

 天満

- 0 Comments

Leave a comment

