つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~サルベーコン(SARUBACON) 西天満店

foodpic7642479.jpg

とてもお値打ちなビアホールのランチ。。。 名物のトンテキを頂きました

今日は久しぶりに西天満へ足を伸ばしたいと思います
その理由は江坂に本店がある 『サルベーコン』 というビアホールが西天満に出店したと聞いたからです


こちらのランチは安くて、美味くて、ボリュームがあってと三拍子揃っているのが特徴です
一番重要なのはやはり「美味くて」でしょうか
ロケーションは読売新聞社の南隣のビルの一階にあります




11時半オープンのお店ですが、続々と客がやってきます
12時には満席でした




造りはビアホールだけあって、洒落たお店です




ランチはこの三種類で、今日は名物の ”トンテキ” をお願いしました








このボリュームのあるトンテキ、もちろん量だけではなく味がすこぶる良い
甘めのソースが全然嫌味がない
ペロッといっちゃいました


ご飯もお櫃で食べ放題。。。 お櫃でお代わりできるところが凄いですね
コンソメスープも美味しいし、文句はありません
相方のケンシロウもナポリタンを完食していたので、余程美味しかったのでしょう
でも間違っても大盛りはよした方が無難です


ベルギービールのヒューガルデンが一杯590円と安いお店なので、是非夜に伺いたいものです
ご馳走様でした



スポンサーサイト

 洋食・サンドイッチ

 西天満

0 Comments

Leave a comment