つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~はまじま・堂島浜

foodpic7642487.jpg

ランチの焼き魚も秀逸ですが、海鮮丼のデキは輪をかけて半端じゃありません 

2月に注文した車の納車日が一向に決まりません
4月下旬だと言うのに何の連絡もない
予定では来月納車なんですが、この分だと6月にずれ込むかもしれません


フルモデルチェンジしたのが一昨年の12月だというのに、この納期の遅さ
それほど町で走っているのを見かける訳でもないのに
どうしたものかと思う今日この頃です


代車で軽自動車を借りてはいるのですが、軽自動車って結構怖いですよね
事故るとぺしゃんこになるのが分かるほど造りがショボイです
幼子がいるので早く大きな車に乗りたいものです


そんな感じでランチタイム 
外は夏日、ちょっと遠出をと・・・
久しぶりに 『はまじま』 で海鮮丼でも頂きたいと思います




上着を着ていると汗ばむ陽気です
もう春夏用に衣替えしないといけませんね
もう寒の戻りもないでしょうから




今日は ”あおりいかのいか漬けイクラ丼” を注文
別段イカが好物でもないのですが、海鮮丼の中では頻度が一番多いかもしれません






ぴりっとした柚子胡椒の風味に
サクサク感の残る山芋みじんがアクセントになった美味しい丼
さらにイクラを散りばめた、味の変化を存分に楽しめます


そして脇役の ”漁師汁” と ”めかぶ” がこの丼を盛り立てる
バランスの取れたランチです
1,100円はちょっと高いかもしれませんが、これだけ贅沢なんだから仕方ないですね


今週は新規開拓ができませんでした
なかなか思うようにはいきませんが、できるだけ頑張りたいと思います
ようやく良い季節になったのですから・・・


 丼モノ

 堂島

- 0 Comments

Leave a comment

