つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~2015 肉汁祭 全国どんぶりチャンピオン決定戦

foodpic7642493.jpg

2015 肉汁祭 全国どんぶりチャンピオン決定戦@西梅田スクエア

今日のランチは昨日寒さの為に断念した「2015 肉汁祭 全国どんぶりチャンピオン決定戦」
2015年4月14日(火)~5月11日(月)まで西梅田スクエア(旧大阪中央郵便局跡地)で開催されています




平日のせいか、人もまばらといった感じですが、1店舗のみ行列ができていました
米沢琥珀堂の ”ローストビーフ丼”
どこにも米沢牛とは書いていなかったのですが・・・




先ずは食券売り場で880円のチケットを購入




10店舗の中からこれぞと思うお店の前に並びます




私は「ホルモンバル」の ”メガハラミ丼” にしました




そしてステージ前のテーブルで頂きます




”メガハラミ丼” に温玉100円をトッピング
味は普通っていうか、どこがメガハラミやねんって感じです
ハラミがチョロって感じで、全然物足りません








こちらは同僚の丼。。。 絶賛する者は一人もいません
880円で損したって感じです




最後に投票上でコインを貰って、納得すれば食べた丼の箱にコインを投入します
まあ不味くは無かったので、一応コインを入れておきましたが・・・
間違いなく今週は米沢琥珀堂の ”ローストビーフ丼” に決定ですね




約1ヶ月間、計40店舗の丼の中からこのチャンピオンベルトを手にするのはどのお店なんでしょうか
ステージでは連日ライブが開催されるようです
きっともう来ることはないでしょうね


 丼モノ

 梅田

0 Comments

Leave a comment