つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~牛たん堂島精肉店・北新地

foodpic7642518.jpg

二度目の訪問、以前はハンバーグを頂いたような気が・・・

暖かいですね~ 桜も六分咲きといったところでしょうか
今週末が桜もピークを迎えるのでしょうね。。。 私には漸く春の到来です
それが証拠に家の暖房器具のスイッチがオフになっていました


今年は花粉症が気のせいか、少し楽です
花粉の出始めに少し症状が出たのですが、本格化している今は平気なんです
こんなこともあるんですね


暖かいとついランチの足も軽快というか、北新地の方へ向いてしまいます
今日は北通りにある 『牛タン堂島精肉店』 でランチを頂こうと思います
確か以前に一度訪れています




思い出しました
私がデミグラスハンバーグを、バリスタ君が牛タンカレーを食べたお店です
でも今は ”牛タン定食” オンリーのようですね




牛タンの塊を強火のフライパンで焼いて、カットしていました






牛タンの塩焼きと牛タンの煮込み、これにご飯と味噌汁が・・・ 確かに美味いっ!
でもやっぱりビールが合うと思う。。。 絶対ご飯やない
それが証拠に完食した後の、この物足りなさときたら半端やない


お腹が満たされる訳でもなく、もっと食べたい感じに包まれている
これがビールなら、もっと満足度が高いのとちゃうかな
そもそも牛タンそのものが脂肪分が少ないから、淡白すぎるんやと思うな


確かに夜に入りたいお店かもしれへん
以前食べたデミグラスの煮込みハンバーグも味は良かった記憶が・・・
さすが精肉店だけのことはあると感心したと思う


ご馳走様でした

スポンサーサイト

 焼肉・ステーキ

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

