つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~はな柳・北新地

foodpic7644059.jpg

今日のランチは親子丼のつもりが、一瞬ですき焼きに変わりました

昨日帰ると長女が実家に帰って来ていました
香ばしい匂いがするなと思ったら、ヘルシオを使ってパンを焼いているじゃないですか
カミさんのリクエストで買ったのですが、ほとんど電子レンジ状態。。。


何でもできるという触れ込みだったのすが、使う人によるということが判明しました
更に、言うに事欠いて「本買ってくれへんからや」と言い訳までする始末

長女「本付いてたやん、そうそうこれこれ、パンの焼き方も載ってるで・・・」

長女も同じヘルシオを買ったそうで
要は料理好きかどうかというだけのこと
きっとレシピ本を買ったところで、結果は目に見えていると思います


そんな感じで、今日のランチは何故か親子丼の口になっていたので
久しぶりに 『神留』 の美味しい親子丼でもと思って向かったのですが、生憎の休み
でも、こんな看板を見つけました




”蘭王の親子丼” とあるじゃないですか!
でも私の目に留まったとは、隣の 「限定十食」の文字 ”特選 国産黒毛和牛すき焼き”
「蘭王」の卵はこちらでも頂けるそうです




お店は「神留」の隣でした
ミシュランに掲載されているお店の隣だけに、気が付かなかったのかもしれません
これはきっと偶然が呼んだ賜物です


foodpic7644054.jpg











一人鍋にしてはたっぷりの黒毛和牛、A4ランクとありました
昼間から贅沢三昧。。。 これで1,000円は破格じゃないでしょうか
十分に夜の呼び水にはなっていますね


そしてこの ”蘭王” のこの上ない美味さ、すき焼きには勿体無いかもしれません
最後はご飯に掛けて、卵かけご飯にして頂きました
小鉢も味噌汁も言うまでもありません


いつの間にか ”親子丼” は記憶から消されていましたが
ケンシロウが絶賛しながら食べています
これもホント美味しそうな親子丼で、次回は間違いなく頂くと思います


ご馳走様でした

スポンサーサイト

 鍋・すき焼き

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

