つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~光海(こうみ)・北新地

foodpic7655823.jpg

北新地のラウンジにしてはハイレベルの鶏白湯ラーメンを食べさせてくれました



先週末ケンシロウとランチタイムに北新地を歩いていてみつけた看板
よく見ると来週月曜日からとなっていたので、早速訪問してみることにしました




どうやらラウンジがランチを開始したような感じです
ホンマ大丈夫なんかないなと、そんなラーメンの世界って甘いもんやないよと
お店に入った訳ですが・・・




とりあえず一番上のメニュー ”濃厚鶏そば” に珍しくチャーシュー丼をプラス100円でセットにしておきました
絶対に量が多いけど、腹パンパンにならんようにご飯をセーブしたらいいやろと・・・
でも唐揚げのセットもかなり魅力的やったのは言うまでもありません




こちらのセットメニューは ”白ご飯” 50円に生卵とモヤシナムルが食べ放題らしい
今日は開店祝いでラーメンが500円やけど、900円以内で腹パンパンにできるランチです
後は肝心な味だけ・・・












とにかくバランスの良い鶏白湯スープでした
ラウンジが趣味程度に出す感じのラーメンではなかったのは事実、それなりに苦心した跡が見えます
麺は加水率やや高めの中細ストレートでスープとの相性も抜群、みじん切りの玉葱が甘さを演出してました
トッピングにはバラチャーシューに穂先メンマとシンプルながら、細かい部分にも気を使っているなと感心




そしてマヨネーズまみれのチャーシューに白髪ネギを盛り付けた丼
マヨラーには堪りませんね
さすがに私には量が多かったのでご飯を残しましたが、隣のケンシロウは完食してました


ナンバー1じゃないけれど、ランチとして十分やっていけるレベルの鶏白湯ラーメンでした
気になるのは ”塩らあ麺” ですね
次回は鶏唐揚げをセットにしたいと思います


ご馳走様でした

スポンサーサイト

 麺類

 北新地

- 2 Comments

悪魔将軍  

No title

ここのブログ見て気になったから行ったが
https://www.youtube.com/watch?v=txhqBxke5h8

塩ラーメン、ばんばん美味い美味い!!
必食や!!

2015/02/25 (Wed) 00:59 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

悪魔将軍さん

こんにちは
私も連日で塩ラーメンを食べに行きました
確かに美味しかったです
鶏清湯スープの取り方も見事でした
間違いなくプロが入っていますね

2015/02/26 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

