つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~仏蘭西懐石 星家(ほしや)・北新地

foodpic7655976.jpg

縁起を担ぐ訳ではありませんが ”出世カレー” とは良いネーミングですね!

仕事の打合せをしていて、ふと気が付くともう12時前じゃないですか
ランチも忘れて仕事をしているなんて、「あら不思議?」なんて怒られそうですが
ならばと12時オープンのお店でも新規開拓してみようと北新地へ向かいました


それも ”限定” という文字のランチを探してみようと
本通りの思い当たるお店に向かったのですが、ランチタイムは休業している様子
改めて本通りに出てみると、こんな看板を見つけました




西尾チーフ特製1日限定10食の ”出世カレー” 
確か情報番組のあるコーナーでやっていたお店だとピンときたので入ってみることに・・・
雑居ビルの7Fにそのお店はあるようです




エレベータで7Fに上がるとお店は1軒だけ
このビルは1フロアー1軒だけのビルのようですが、かなり古いビルです
エレベータホールの趣味も今ひとつって感じですね




お店中央にカウンター席、奥の窓際にテーブル席が4つ、そのテーブル席に通してくれました
なんかとても中途半端な感じがするのですが、気のせいでしょうか
いえ。テーブルの中央に座ると2つの座席の分かれ目がお尻の中央にくるからです




メニューは平日のお値打ちランチが3種類と限定の ”出世カレー” のみ
もちろん初志貫徹でカレーを注文!












サラダにはおからで作ったポテトサラダが・・・ (ならばおからサラダだろ!)
一方、メインのカレーは野菜たっぷりの欧風カレー
でも野菜がクタクタで、まるで歯応えがない締りの無いカレー(まあ飲み物と思えば・・・)


でも決して味は不味くはない、どちらかと言えば美味しい方
カミさんが家で作ったなら、「これは美味い!」と賛辞を贈るだろう
でもここは北新地、どうかな?


テレビでは確かここのカレーを食ったスポーツ選手が出世したとか
まあスポーツ選手じゃないから我々には関係ないか
次回はお値打ちランチの方をいってみるか? 
でも12時オープンというのがネック、おそらくリピートはないかもしれませんね


 カレー

 北新地

0 Comments

Leave a comment