つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~北新地銀亭カレー・北新地



昨年秋にオープン。。。 二度目の訪問では ”カツカレー” を頂きました

まじヤバイというか
この体重増をここで食い止めないと・・・
ホント大変なことになってしまいそうです


大して食べてる訳でもないし
飲みに行くといっても週二回程度。。。
基本、夜は炭水化物を摂取しない


これで週に35~40kmのウォーキングをこなしても
日に日に成長していく私のお腹・・・
一体どうしたものか


安易に基礎鯛代謝の低下と結論付けてもいいものか
これ以上の運動が必要なのか
また、以前の様に5時起きでジョギングをしろというのか
ホント由々しき問題です


でも気が付けばランチタイム
お腹だけは時間が来ると空くのです
そこだけは生まれたばかりの愛娘と同じなんです


今日は久しぶりに二度目のお店を訪問します
昨秋にオープンした 『北新地銀亭カレー』 さんです
果たして、やっているでしょうか


大阪市北区堂島1-4-8 広ビル B1F
06-6348-0355

遠目から看板が確認できたので一安心です
確か「インデアンカレー」を彷彿とさせるカレーだったと思います
”銀亭カツカレー” 900円を注文




このお店の特徴でもあるサラダの登場です



興味がありませんが、ググる君がよそってくれた分だけ頂きました
彼はいつもの如くお代わりしてました
同じデブでもちょっと違うデブです




”銀亭カツカレー”の登場です
早速頂きましょう





最初は甘くて、後から辛さが追いかけてくる感じです
「インデアンカレー」を彷彿とさせますが、それほど辛くはありません
「カツ」もこれぐらい薄い方がカレーとの一体感が出て、いいかもしれませんね


十分美味しいカレーだと思います
私にはちょうど良い辛さ。。。
ご馳走様でした





1st「今週オープンした『北新地銀亭カレー』昨日で無料サービス期間が終了したので早速訪問してきました」(20120906)

スポンサーサイト

 カレー

 北新地

0 Comments

Leave a comment