つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~しゃぶしゃぶダイニング 壱・北新地

foodpic7656132.jpg

これで990円は超お値打ち! 一人鍋の本格すき焼きランチを頂く

昨日と打って変わって、また寒くなりました
寒い時は鍋に限ります

今晩はカミさんと「てっちり」の鍋を突きに行く予定なんですが
ランチも鍋にしてやろうと
前からその存在は知っていたお店 『しゃぶしゃぶダイニング 壱』 へ




新地のど真ん中、そうステーキハウス『風靡 (フウビ)』の隣のお店
階段を下りて左の扉です




ランチタイムのメニューは全て990円
狙いは ”すき焼きランチ” です




カウンターには一人鍋用のコンロがずらりと並んでいます
やはり ”すき焼き” が人気のようです
”しゃぶしゃぶ” もいいけど、ランチにはどうかな?って感じなのかもしれませんね




ご飯は白米と生姜の炊き込みご飯からチョイスできます
もちろん ”生姜の炊き込みご飯” を・・・
生姜の香りよろしく、身体の芯から温まる炊き込みご飯です




そして一人鍋の ”すき焼き” の登場です
お肉もたっぷり入っていますね
では早速頂きます




もちろん和牛を使用、本格的なすき焼きです
これは満足度が高いです
お昼からすき焼きというものなかなかいいんじゃないでしょうか




続いて、鍋に ”うどん” が投入されました
じっくり煮込む訳ですね




無料の生卵をお代わりして、うどんにトライ
讃岐風のコシのあるうどんです
これも満足度が高いですね


990円でこのボリュームとクオリティの高さは大したものです
接客態度も気持ちいいし、内装もいけてます
今日の新規開拓も二重丸といったところでしょうか


ご馳走様でした

スポンサーサイト

 鍋・すき焼き

 北新地

0 Comments

Leave a comment